BS日テレ「Bring Back Music」
22日深夜放送されたこの番組、地上波では見られないのが惜しいくらいにイイ感じの番組でした。
ライブが基本!の番組なので、トークはほとんどありません。
二人のトークが聞けるのは曲紹介くらいです。
ちょっと簡単に様子だけお伝えしようと思います。
(今日は家族がいるので、文字起こしとかしてたら怪しまれる^^;「コソコソ・インターネッター」ですから。)

場所は渋谷のライブハウス。バーカウンターの前?リキュールなんかが後ろにずらっと並んだところにWaT登場。さすがハタチです!
「Bring Back Musicをごらんの皆様、
 (二人声合わせて)WaTでーす。」

衣装は「5センチ。」の青スタジャン。徹平ちゃんの足元はスニーカー、瑛ちゃんはブーツかな。
瑛「お久しぶりでーす」
徹「お久しぶりでーす(笑)
 …なにが『お久しぶり』なん?(笑)」←大阪弁ツッコミ
瑛「なんとなく・・・(笑)」

こんな感じでのっけから二人でツボりあってます。

瑛「3日後に、待ちに待ったという感じ」の「5センチ。」発売の予告をして、「この後ライブを!」と話を振ります。「いい機会、緊張してます。」という二人。

まずは「僕のキモチ」から。
自分で言うようにちょっと緊張気味なのか、二人とも若干声が上ずり気味な気が。
しかし徐々に瑛ちゃんは「僕のキモチ」で歌番組に出てた頃より伸びやかになっている感じがします。
思ったとおり、フルでは最後の「ララララ~ラ~ララ~」がいいですね。
最後歌い終わってギターだけになっても「ラララ」を歌い続ける瑛ちゃんがイイ。
ピアノの伴奏が徐々に小さくなっていく最後の小節の二人の表情がイイです。

次は「5センチ。」
曲紹介で「フルで!」にやたら喜ぶ二人。
通常は2分半とか3分とかいうバージョンしか聞けないので
徹「ラッキーですね。」
瑛「ラッキーなことなのかな?」
徹「ラッキーです。(言い切る)」
瑛「言い切るね。」
徹「(笑ってると思いますが…記憶不確か)」
瑛「ラッキーです。(言い切る)」

やたら「ラッキー」がツボに入った様子の二人。
もうこの二人は…。

先ほどの「僕のキモチ」よりも緊張が取れたのか、それともこの収録前後は「5センチ。」ばっかり歌ってたのか(だって徹平ちゃんの髪はストレートでした)、二人ともかなり声が出ています。
1番のハモリでは徹平ちゃんの声が若干勝り気味で、瑛ちゃんもそれに気付いたのか一生懸命に歌ってます。
歌っている瑛ちゃんには「ひたむき」という言葉をあげたいわ。
PVの徹平ちゃんの秘技「右肩上がり」に負けず劣らず、歌うと肩が上がる瑛ちゃんでした。
こんなに声が伸びるようになった瑛ちゃんのソロパートがある2番が、おおかたの歌番組ではカットされてしまうのは惜しい気がします。

2曲通して、二人が客席に目線を遣りながら歌っているのがすごくわかります!
「あ~、ライブ行ったらこんな感じなんだろうなぁ」
と思いました。

(でも今朝のWSで、スペイン坂の様子を見た限りでは、3月のライブはこんな感じじゃなさそうな。

…客層若っ!
…ウチワ率高っ!
…「私のこと見た~」思ってる率高っ!

おそらくジャニコン並の集団もいらっしゃるでしょう。
ジャニコン慣れしている私ですが、何となく、WaTは「そうじゃない感じ」で見てみたい気がします。
だからこの「Bring Back Music」の観覧は羨ましいな。
うちわ振るのもそれはそれで楽しいんだけどね。)

時間があれば後日きちんと二人の曲紹介部分をレポしたいな、と思います。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-01-23 15:01 | WaT
<< 「Bring Back Mus... 「5センチ。」と徹平ちゃん >>