祝!4月ドラマ出演記念企画「TEPPEI'S ドラマヒストリー」(前編)
4月からのドラマが待ちきれず、いろいろ調べちゃいました♪
まぁ徹平ちゃんファンの皆様には「常識」でしょうが(^^;)
WaT祭りも一段落したのでしばしお付き合いを。


TEPPEI'S ドラマヒストリー
  (2002~2003年)



天体観測(2002.7~9 KTV火10)
山田昇
沢村美冬(小雪)の勤める予備校の生徒。
多分黒髪でくりくりした目で教室に座ってたんだろな。
見てたんだけど覚えなし(・;)勿体無い・・・

お義母さんといっしょ(2003.1~3 KTV)
→レビューはコチラ
小早川直樹
主人公一家の次男(海東健)の子分役。
この次男がホスト役で、徹平ちゃんはどうやら「未成年ホスト」らしい。
けど職業は「海東健の子分」てな程「子分」に徹していたようです(笑)
でも見てなかったんだよね…

あなたの人生お運びします(2003 TBS木10)
番組HP
小暮芳松(通称マツ)
薬屋の息子役でした。リーゼントがめっちゃ可愛くて
「誰これ!?」で即調べましたね~(^^)
思えばこれが私の「first letter from TEPPEI」♪
ネイティブ大阪弁が楽しそうでした。
番組HPの天下茶屋情報局」第1回に注目!
ういういういうい…(壊)

ヤンキー母校へ帰る(2003 TBS金10)
番組HP
村瀬元哉
音楽好きの男の子。こちらも関西弁のままで。
メインのクラスの隣のクラスの子だったんですが、
もこちゃん(速水もこみち)といつもつるんでたんですね~。
「音楽好き」らしくギターを持って登場したり。
徹平ちゃんなりにいろいろ役作りして挑んでいたようです。

竹野内さんのクラスじゃないので、出番は寮の中とか、学校の購買とか。
でも物語の最大の山場のエピソードで絡んでくるんです。
難しいエピソードなので、徹平ちゃんも随分いろいろ考えたらしい。
ドラマに一つ出るたびに、この時期徹平ちゃんはどんどんステップアップしていってたんだ…

現場レポート#38では前室での徹平ちゃんがレポされてます。
「いつも、ニコニコかわいい雰囲気の徹平君ですが、
ギターを弾くとちょっと大人っぽいというか
カッコイイ表情に変化します」

この頃から「ギャップのある男」だったのね。




長くなりそうなので続きは後半で。
2004年は「俳優・小池徹平」大ブレークの年!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-10 21:04 | teppei
<< 「ラブ★コン」いよいよプロモー... やった!4月からの徹平ちゃんドラマ >>