深読み「WaTまるごと」2:瑛ちゃん→徹平ちゃん
●瑛ちゃんが見ている徹平ちゃん●

瑛ちゃんが撮ったポラの徹平ちゃんは、優しい。
ちょっとふんわりもやがかかったみたいな優しさ。
徹平ちゃんとのツーショットに入り込んでくる瑛ちゃんは、楽しそう。
徹平ちゃんが語る「大人っぽい、カッコイイ瑛ちゃん」ではなく、
普通にハタチの、ウエンツ瑛士。
その表情が瑛ちゃんの「徹平ちゃん観」を表してると思う。

瑛ちゃんの口から語られる徹平ちゃんは、おそらく徹平ちゃん自身も
気付いていないんじゃないか、と思うほどの洞察力で語られている。
瑛ちゃんが挙げた5つのキーワードなんて、凄いもん。
「普通」と「素朴」をこんなに的確に分けて語れるなんて、ないよ!
そしてこんな風に、大人口調で語っているけれど、
瑛ちゃんは徹平ちゃんに対してものすごく「熱い思い」を持ってるなぁと思います。

そう。瑛ちゃんは徹平ちゃんに対して、家族のような目線でいるんだと思う。
受け止めてやる!受け止めたい!という、相方をまんま包容してしまえるような目線。
徹平ちゃんが瑛ちゃんのイメージを壊してしまわない人だとすれば、
瑛ちゃんは「0」から創っていく人。
だから昨日までの徹平ちゃんと今日の徹平ちゃんが違うな、と感じたら
多分瑛ちゃんは全部リセットできるんだろうなぁ。
それが瑛ちゃんの「頭の良さ」なんだと思います。

ふたりには、語り方、感じ方の温度差が、あると思った。
けど、愛情の温度差がない。
互いを思いやる愛情が溢れまくっている「WaTまるごと」だから
毎日毎日読んでしまうんかなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-26 11:22 | WaT
<< 今日の「徹平病」自覚症状 深読み「WaTまるごと」1:徹... >>