パッチは知ってるが「ちょぴハピ」は知らない関西人
徹平ちゃん日記の「パッチ」はどうやら関西方面でよく使われている言葉らしい、と知りました。
もしくはジジイ語。

関西では「きっかけは~」とかいうスポットは当然流れておりません。
「カンテ~レ」(→コレ)ばっかり。
…カンテーレの仲間ってこんなにおったんや(☆_☆)

そしたらさらに「ちょぴハピ」とかいうのが流れている、と
お邪魔しているユウさんのブログで知りました。

張り切ってる徹平ちゃん…
坂口さんより声大きい徹平ちゃん…
手をなんかしてる徹平ちゃん…

見たい~(T T)

ついでに調べて見るとDELIとタイアップしたキャンペーンもやってるんですねぇ。
ま、関西人には関係ないですけど(怒)
ドラマのポスターが貼ってあるDELIなら、毎日ランチに通いそうだ。
「医龍」公式HPのトップを見ながらおうちランチすれば
ほぼ同じ気分ですけどね。

「ちょぴハピ」は諦めてウチのパッチマンのパッチを畳むことにします…


そうそう!ウエンティーですよ!ウチのパッチの話はもういいんです。
ウエンティー、ウエンティー。
今日は青ジャージ風ジャケット。これ、めざましでコメント流れた時のです。
(あいのり公式のごあいさつもコレですね。)
襟足の毛がピコンと跳ねているのが実に可愛い!!

そんな可愛いウエンティ、兄さん姉さんにいきなり「ダメ出し」
「恋愛がわかってない!」当然ここはつっこまれどころでしょう。

アレック(やったか?)の恋の行方にも何処までも前向きコメントです。
結局振られて帰国する羽目になったアレックを見られないことを残念がる今田兄さんに
久本さん「まぁええやん。ウエンツで我慢しようや」
…我慢レベルに扱われるウエンティ、おいしいなぁ。
なんかものすごーく、おいしくいじっていただいている気がします。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-04-25 01:10 | WaT
<< 雨ニモマケズ#2 パッチなハタチが過去を思う >>