「医龍」第5話 デキる伊集院先生のツボ!
デキる!デキるなぁ伊集院
加藤センセはやたらと「君」付けしてましたけど。

当初の「君」は今までダメダメだった「ぼくちゃん」をいわば軽視したものだったけど、
途中からの「君」は心強い味方となりそうな「伊集院先生」に対する期待値が入り混じってましたよね。







・「木原vs伊集院」なかなかサマになってきましたね。
 ホットドッグ攻撃、怖い(^^;)私までしばらくホットドッグ無理です(汗)
 木原先生の「伊集院ビビらせ攻撃」に対しても、
 「加藤先生にそう伝えときます」と普通に切り返し。
 こりゃホットドッグより深いダメージを与えましたよ。

・しかし相変わらず「朝田先生」は苦手みたいですね(^^)
 加藤先生の部屋に入っていく朝田先生を見て
 「僕も変な胸騒ぎが!」
 そうよね~。朝田が動けば伊集院も巻き込まれる。これ定番になりつつありますから。

・変な胸騒ぎの原因はかな~り気弱なぼくちゃんを動揺させたみたいです。
 「じょしゅ!?」って声裏返ってますやん!
 徹平ちゃんは動揺したら声が裏返るのか、
 昨日のめざましでも、「うわ恥ずかしっ!」って声が裏返ってました。
 動揺してずーっとうつむいちゃって、ミキに「顔白いよ」なんて言われてますけど、
 「…色白なんです。」と切り返しは上々。デキるなぁ!

・何やら難しい手術の第1助手にえらばれましたけど、
 結構このぼくちゃん、やりますよ!
 加藤先生、右手を握ってメスを握らせたんだけど大丈夫なんかな?と思ったら、
 ちょっとメスの持ち方が
 
 ステーキ切ってるみたい

 で可愛かった。
 でもその後のピンセット使い@左手を見て納得。
 やっぱりこの先生は左利きですよ。

「準備できました」と加藤先生を見上げる目が
 テストを採点してもらう(ちょっと自信ある)小学生みたいで可愛い。
 満点をあげたいけど、
 ハプニング対応力はもう一歩努力が必要です。
 「ばかな!」ってアワアワするとマスクがパクパクしますよ。


マスクのパクパク度から考えても、伊集院先生はずいぶんデキるようになりましたねぇ。
木原先生への返しもバッチリです!
ハダカイメトレのおっちゃんは最後のボス、ということで。
ボス攻略まで頑張れ!伊集院先生!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-05-13 08:11 | teppei
<< ドラマレビュー:「医龍」第5話 医龍ファン垂涎の一品 >>