人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Guitar
雨です。雨なのでまったり過ごしてます。
いや、本当はやることいっぱいなんですけど。
「仕事せぇよ」って状況なんですけど。

一昨日CSで録画した「山崎まさよし10th TOUR」を見ながら(聴きながら)仕事するつもりが
気付いたら2時間がっちりボーっとしてました。
どうも山崎さんの音楽はいい感じでほわっとするというか。
こんな雨の日にはぴったり。

このライブは基本ギター1本のライブなんですけど
もうそのギターがめちゃくちゃカッコイイ!
私はギター素人なんで技術も何もわかりませんが
それでもこの音がカッコイイ!と思えるんだから実際すごいんだと思いました。
優しかったり情熱的だったり哀愁たっぷりだったり、
1本の楽器でたくさんの感情を、しかも繊細に表現できるってすごいなぁ。

なぁんて考えてたらやっぱり徹平ちゃんのことを思ったりして(^^)
徹平ちゃんのギターの音は山崎さんのとは違う、というのは私の感覚でしかないけど、
なんだろう、ギターが好きや!っていう想いがいっぱい伝わってくる気がします。
技術がその想いを若干持て余しているような
でも持て余しながらも、所々うまく感情と技術の折り合いが付いたような部分があって、
その音にドキッとさせられるのが、WaTの徹平ちゃんのギターの良さだ!と思う。
…なんて、よくわかってないくせに偉そうに書いてごめんなさい。

ギターのことを書いてくれる日記はとっても嬉しそうで。
「HEY!HEY!HEY!」で京本おじさんからギターを貰った時のあの少年のような顔も忘れられず。
忙しい徹平ちゃんだけど、ギターの時間がいっぱいできたらいいね。

そういえばこないだ、ムスメと「しりとり」をしていた時のこと。
 私「…ぎ」
 ムスメ「ぎ、ギター!徹平ちゃんのギター!」
それ「ぎ」から始まってないやん!と思いつつも
「ギター=徹平ちゃん」
と認識しているムスメに花丸をあげました♪
by yasuminn19 | 2006-05-23 14:15 | 日々
<< JUNONとか。 瑛ちゃんinカンヌ@めざまし >>