雨ニモマケズ#7
標準放送組さんのブログで軒並み評判だった、あき竹城さんゲストの回。
私、雨マケは保存してない不届き者なんですが
今日のは絶対保存決定!!

今日の徹平ちゃんは前髪重め。鬼太郎度95%です。
「隣のゆかいなオバチャン」テンションのあき竹城さん登場!
先週の夏木さんと同様、徹平ちゃんの隣に座りましたよ。
「この座り位置が、テッペイの悲劇の始まりだった…」
ナレーション入れるならこんな感じ(笑)

「医龍」の振りに、あきさんいきなり
「何?医龍って?」
でも徹平ちゃんの決めセリフ
「君の心に静脈注射!」

「あら、してもらいたいわねぇ~静脈注射ねぇ」
この返しがやっぱりおばちゃん(笑)

本日の相談は、合コンでのれない男性。
「このネタが、さらなる悲劇を生み出そうとは
 テッペイは未だ知る由もなかった…」

あきさん、手振り付きで河本さんや皆の話に食いつく、食いつく!
そのあきさんを見て、徹平ちゃん既に体全体で笑ってます。

瑛ちゃんの答えは
「のれないポジションを突き詰める」
これはさすが、経験から出た言葉!?
「お笑いハーフ」を極めつつあるだけのことはあります(笑)

のれない人がずっとテンションを上げているのは大変、という話で
「わざとテンションを上げる人」を実演する徹平ちゃん。
「いえ~い!!」
嘘っぽい!絶対嘘っぽい!こないだの「イイと思いま~す」くらい胡散臭い(笑)
でもそんなノリ悪い徹平ちゃんでも
「横にいるだけでいい♪」とアピールするあきさん。
そのリアクションに照れちゃって「あはいひひ」みたいに笑う徹平ちゃんの可愛いこと!
私も照れ笑いさせてみた~い(…妄想中…)

井上さん今日もおちょけてますよ!
「ひとり樽酒で盛り上がれ」の答えに徹平ちゃんウケまくり。
そして遂に「雨マケ」の伝説となるか!?(>言い過ぎ)「マスカットネタ」登場。

これは、コンパの盛り上げ小道具として
「タンバリンとマラカス」と言おうとしたはずが
あきさんが間違って「マスカット」と言ってしまったため
河本さんがその「マスカット」を引っ張りまくることになったのだった!!

こないだの「ワンナイ」くらいから思ってたんですけど、
どうも徹平ちゃん、「笑かし要素」を脳内で想像してしまって
人より以上に笑ってしまうのではないかと。
そこへきて今回の「マスカットを振る」
河本さんの効果音付きネタ振りで、徹平ちゃんのツボにぴたーん!とはまったようです。
「そして、あきにやられたのはテッペイだけではなかった!」
ちょ…隣で瑛ちゃん泣いてますよ~( ̄▽ ̄;)!!
泣いてる瑛ちゃんを発見したのは徹平ちゃん!
笑いながら「ウエンツ泣いてる~」って、笑いすぎてむせてるし。

河本さん、もう笑かすのやめてあげて~Σ(・ε・|||)
いや、でもやっぱり
可愛いからもっとやれ~!!(`∀´)(>意地悪やっちゃん)


はぁ…徹平ちゃんたちが笑い転げてる間、私もずーっと笑ってましたわ。
「『おもいっきり笑うって、もしかして体にいいものなのかもしれないですね?(笑)』
 テッペイは、どこまでも前向きなのだった…」

うん。体の中のよからぬものが出た(・∀・)


WaTとは関係ないけど、雀鬼カッコエエ!!
瞬間は愛なり
時間が経つといじましいものやずる賢さが入ってしまって、考えに負けてしまう。
そういうものを鍛錬して行くんだ、と。
さすが勝負の世界に生きてきた男です。うわ~、カッコエエ!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-06-14 16:23 | WaT
<< 天使モデルの実力発揮!? SEVENTEEN6/15号 >>