人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CSファミリー劇場「ラブ★コン特番」
「ラブ★コン特番」ホントにホンットに、ファミリー劇場ありがとぉ~
ネタバレに注意しつつ、もぉWaTファンに是非お伝えしたいところをレポートやらさしていただきます!



◆オープニング◆
リサ&大谷の夫婦漫才で登場~
ほっぺチーク、こうやって動く映像でみてもかなり「おてもやん」(笑)
ここでも大谷テッペイは
「しゃべらさしていただきます」
喜んで聞かさしていただきま~す

◆撮影スタート◆
まずは別マDVDと同じ撮影初日の様子。
続いて各キャストが順に紹介されていきますが
徹平ちゃん曰く、大谷が自分に似てるところは
「関西、バスケ、アホなとこ」
「アホ」で照れ笑い。(ちなみに関西では「アホ」というコトバには愛がたっぷりこもってます♪)
大谷を演じた感想として
「楽しかったです。普段自分はあんな…言えないんで。
 大谷になりきって全力でやらさしていただいたかなと思っております。」


大物出演者も次々紹介されますが
オール阪神・巨人さんが
「徹平ちゃんに1回も会うてへん」「それも楽しみで来とるんや!」とネタにしてくれました。
徹平ちゃんで認識されてるのね♪

◆撮影秘話2◆
修学旅行の撮影は、千葉の古い町並みが残る静かな場所。
「いいとこですね~すごく。大好きです僕こういうとこ」
徹平ちゃん、ほっこりしちゃってますよ。
これで将来「旅の香り」で氷川きよしの後釜はいただいた(笑)
しかし修学旅行の撮影は、実際同年齢の面々での撮影なので
自然とテンションUP!
「JUNON」で見た「ウエンツいじり」が登場!
ロケバスから「ウエンツく~ん」と呼ばれて
「ちゃうわ!ウエンツちゃうわ~!」と突進してるのが、照れ隠しみたい(笑)
それでも皆に「ウエンツ」「ウエンツ」言われて
「もうウエンツです。これからウエンツです」と開き直る徹平ちゃん。
「もうウエンツ」という語感がめっちゃ可愛い!
この時徹平ちゃんの顔はえらいことになってます!
「イケてますか?」とか言ってますけど(ぷ)
そんな顔で「もうウエンツ」などと頑張る徹平ちゃん、可愛すぎる!

◆縁日シーン◆
別マDVDでも明かされてましたけど、めっちゃ寒い日だったんですよね。
皆さん口の中に大きな氷を入れてスタンバイしてるのね!
そして「コイツ…俺の彼女や!」のシーン。
カット後に「コイツ、俺の彼女や」とヒトリゴト言って
「あはあは(笑)そんな、いいっすよ。恥ずかしいなぁ」と照れておられる徹平ちゃん。
ドキドキしちゃいました

◆マイティ◆
"マイティ部"の瑛ちゃん登場!(どこで出てくるかはお楽しみ♪らしい)
さぁ!ここでWaTファンの為としか思えないサービスカットですよ~

ワンカット友情出演(土下座出演?)の瑛ちゃんに一言、と言われて徹平ちゃん
「いやいや、もうそんなヤツ相手しなくていいですから!ほっといていいです」
「なんでやねん!」(チアのウエン子登場!)
「なんでやねん」
「なんでやねん!」(かなりクネってる)
「気持ちわり、うへへへ」
「私なりの精一杯の演技よっ!」「ふふふ」
「どうしてけなす?」(めっちゃ芝居がかった言い方!)「ふふふふ」
徹平ちゃん、耐え切れず吹き出してから
(そのクネキャラの)「もってき方がわからん、オレは」
ここで瑛ちゃんから徹平ちゃんに激励の言葉が。
「あの~映画の撮影しながらもね、WaTの活動も頑張っていただいてるんで。
 まぁこの映画が大ヒット…」

今まで瑛ちゃんを見つめてた徹平ちゃんが、ここでよそ見を。
「聞けよ!俺の話を!」「ぐふふ。聞いてます」
「激励だぞ!」「ハイ」
「寒い中、風邪に気をつけて頑張って欲しいと…」「ハイ」「ハイ、あざっす」(あんまり聞いてない)
「寒くない?」「大丈夫?」
ここで瑛ちゃんの「生腕さすり攻撃」開始!(※徹平ちゃんはバスケユニフォーム姿)
「オマエも頑張れよ」「オマエも、なっ」徹平ちゃんもまけずにさする!
「いい筋肉してるやん」「めっちゃいい筋肉してるやん」
二人で向き合って腕をさする!さする!
瑛ちゃんの攻撃は脚にも…結局二人はじゃれあって消えていきました(笑)

◆バスケ◆
このバスケシーンだけで200カット、3日間も撮影したそうですよ!
ホカロン持ってストーブの前に座って、寒い中頑張ったねぇ。
これだけで映画1本できる量だそうです。
使わなかったシーン集めて、DVD1枚作ってくださっていいですよ!
「バスケの技術を…」というのが「バスケのぎりゅつを」と若干カミカミなのがツボ

◆撮影UP◆
恵麻ちゃん、「泣かないように頑張ります」って言ったのにあんな風に泣いたのか…
私が男なら惚れてしまうかも知れぬ!
あ~あ~あ~、じぇらし~(泣)

最後にもう一度「夫婦漫才」で締めでした。
見られなかった皆様、雰囲気だけでも伝わったでしょうか。
早く劇場で見たいね~
東京ではもう1回試写会があるみたいですよ。ファミリー劇場HPから応募できます!
by yasuminn19 | 2006-06-20 23:18 | teppei
<< 雨ニモマケズ#8 真実を見据えるのだ!(と自戒) >>