「ラブ★コン」My初日!
よろしQUEEN~☆
…って言ってみたかった(笑)

さて今日は「関西WaT会議」が女子中高生のるつぼに殴りこみじゃい!
と、勢いだけはいっちょ前。実際は「若い子や!」「若いで!」と怯む可愛い㊥よ♪
(ハイ、無理して使ってますよ~)

さてそんな私の「初日レポ」を。


WaT仲間と行けて、始まる前も終わってからもめっちゃ楽しかったです。
次の回の上映待ちの列が思いっきり若かったので
皆と一緒で良かった…と心から安心しました(笑)
なぁんて、本当に全部が全部楽しさ倍!で良かった!

そんな私は、明日の朝ひとりで頑張ってきます。もう既に大谷病(笑)
MOVIXは…やっぱりチャリで1時間かかりそうです。
涼しかったらMOVIXまで頑張ります(・◇・)ゞ




まずは、劇場ごとに違ってるらしいメッセージ。
うさドクロを握りしめてフリフリするのが可愛いよ~
本編に入る前にもうKOされている私。

しかし!
徹平ちゃんはいつもトークの時に相方さんばかり見て
それがWaT鑑賞の楽しみでもあるんですけど
今はそんなに見なくてよろしい!
って程恵麻ちゃんの方を向いてしゃべる徹平ちゃん。
本編に入る前にもう打ちひしがれている私。

物語は、最初ポン!ポン!ポン!と時間も場所も進むもんだから
大谷鑑賞には問題ないけど、ストーリーとして追うのはちょっとしんどい?
でも観に来る人は「大谷テッペー(もしくはその他のキャスト)ファン」か「原作ファン」が大半だから、いいのか。

縁日シーンあたりから話の軸(鈍感な大谷と胸キュンなリサ)が固まってきて
そうなると徹平ちゃんの表情も俄然良くなってきます。
それまでの部分では「所詮可愛い徹平くんプロモ」と
何も知らない人に思われても若干仕方ないか、と思ったんですけど
ここからは「役者・小池徹平を見て!」と声を大にして言いたいね!

しかし縁日よ!恵麻ちゃんそんなにひっつかなくてよろしい!
ハイ、本日2枚目のレッドカード~ヽ(`Д´)ノロ
あんな可愛いゆかた姿の女の子がひっついてきたら好きになってしまうではないか!
リサの
「大谷のことが好きやぁ~」
の後
「冗談やめろやぁ~」
までの「間」の徹平ちゃんの表情がもう、たまりません!ジタバタしちゃう。

キュンポイントは数多くあれど、中でも私がキュンキュンきたのが
☆合コンでさりげなく隣に座ってくれるとこ
☆縁日でさりげなく射的のしかたを教えてくれるとこ
☆「冗談やめろやぁ~」までの間
☆理科室でリサに告白されてやっと気付いた時の顔
☆熊カレーのシーン
☆放課後の教室でリサがリストバンドを見てた時に、ぷいと出て行く顔

…後半3つは完全に私の「どMな性格」の表れですね(*'ω'*)

バスケシーンは堪能しました。
しかし!ここで我々に下された最大の任務
ダンシングよし子先生の発見
コンタクトが乾燥して落ちそうになるまで目を見開きましたが
見つけられなかった私…たぶん劇場で私だけ…
いいもん、徹平ちゃんも1回目では見つけられなかったって言うし!
(帰ってしっかりメイキングBOOKで復習しましたよ)
最後のスーパーダンクのシーンはどアップすぎて恥ずかしい~
なんて言ってると恵麻ちゃんに取られちゃうのでしっかり見ましたよ。

そして「例のシーン」は完全に
レッドカード~ヽ(`Д´)ノロ
 レッドカード~ヽ(`Д´)ノロ
  レッドカード~ヽ(`Д´)ノロ
レッドカード連発ですね。
冷静に数えて「5秒」と教えてくれたYさん。魔の5秒でした。
どうせやるならもっと「量より質」で!一瞬で済ませてください!
微妙なチューの5秒は辛い…

可愛い、可愛いと思っていた「黄色い水玉のベスト」がトラウマに(´;ω;`)

うん、でも可愛い映画でしたよ。
マーブルチョコをいっぱい食べたみたいな、甘い映画。
全体的にポップでキュートで安っぽい(いい意味で)感じが
昔、一生懸命集めた文房具みたいで。

一番キュンときたのは、リサが告白したことを後悔する「熊カレー」の前。
普通やったら毎日楽しかったのに、告白なんかするんじゃなかった
私も何度も思いましたよ。昔。(根っからの「いい友達キャラ」だったので)
がんばれリサ!恵麻ちゃんは表情くるくるでとっても可愛かったです。
その可愛さに嫉妬のレッドカード~ヽ(`Д´)ノロ連発でゴメンね。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-07-18 23:51 | teppei
<< 雨ニモマケズ#12 関西テレビ「ブレイブ」特番 >>