10/13日経夕刊TV欄「CM探検」
こちら本日、アロエ王子の「アロエヨーグルト」CMについての記事でした。
「オマエみたいなんが世の中にいっぱいいてる」とオットに手渡され
「ああ、アロエの売り上げがいいって書いてあんの?」
と聞いてみると
「乗せられてるヤツがいっぱいおるってことや!」と
・・・失礼なオットである(怒`・ω・´)

記事の内容はざくっと言えば(記事一部引用

 「今からモテても困っちゃうし」と話し出す主婦の前に、天使のごとく「でも本当は綺麗になりたいよね」と歌で返してくれる青年が登場すると・・・うんうん、青年ね。青年。
徹平ちゃんを「爽やかで優しい雰囲気の彼」と評してくれてます。

CMソングについては、最後のフレーズまで「軽快に、かつ情感に訴えながらばっちりきまっている」と。うんうん。そうそう。私なんてつねに「わか~るわかるよ」なんて言いながら歩いてますからね!!

「女性といっても状況はさまざまなので」3タイプの女性がいるんだけど、「アロエ色のギターを手に小池さんは、それぞれの思いを受け止め」てくれている、そしてそういう受け止め方について、「女性との向き合い方が上手くて、好感度がますます高まること間違いないだろう」だなんて嬉しいお言葉!!

ターゲット別に製作したCMはアメリカなどには例があれど、
こんな風に「層別」に対応したCMというのは斬新なんだって。
まぁこのへんは徹平ちゃん自身の評価とは違うけど。
全部ひっくるめて好評なのはいいことです。


ちなみに記事を書いているのは女性です。この人もハートを摑まれたと見た(笑)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-13 23:50 | teppei
<< いよいよ明日ですね Soooo WaT?#9 >>