カテゴリ:wentz( 23 )
ゲゲゲの鬼太郎
めっちゃ周回遅れの話題ですが「鬼太郎」見てきました。

私はばりばりの「鬼太郎世代」で、子どものころアニメを欠かさず見ていたんですけど。「鬼太郎」といえばあの「げ、げ、げげげのげ~」という、どこかコミカルなのにちょっと怖いテーマソング。今回はそれを徹平ちゃんが歌っている、というのがかなり嬉しいです。徹平ちゃんの「げげげ」は、優しさと憂いの「げげげ」でした。

そしてその「優しさと憂い」が瑛ちゃん演じる鬼太郎の特徴でもあります。私の知っている鬼太郎はもっとオコチャマなんだけど。瑛ちゃんの鬼太郎は、憂い!アンニュイなのです。そのアンニュイさと、瑛ちゃんの綺麗な瞳の色がベストマッチで。これってすごい、ハマリ役だ。
アンニュイさを消さないように演技している瑛ちゃんなのですが、最後の「ネズミ男」とのカラミではちょっと「大泉洋に対するウエンツ瑛士」が見えたような。

子どもの頃から思ってたけど、鬼太郎はどうしてねずみ男を許してしまうんだろう。と、そんな命題が2時間の映画で解き明かされるわけもなく。鬼太郎を見たことない世代には、あのねずみ男の位置づけがイマイチわからなかったのではないか、と思います。
人間とか妖怪とか、自然の計り知れない力や、自然を畏怖する心、というものを、私は鬼太郎から学んできたなぁ、としみじみ感じました。うちのムスメにはそういう「自然がかもしだす、本能に訴えかける恐怖(とそれを畏れる心)」なんて無いな。鬼太郎というアニメは偉大だった。で、そのメッセージはきちんと残しつつ、現代的な部分も取り入れた鬼太郎。「別に映画館で見なくても(というか、映画館のでっかいスクリーンだと、気持ち悪い妖怪がいるよーーー!)」とは思いましたがなかなか面白かったです。


徹平ちゃんのソロアルバムと、それに伴うテレビのアレコレも楽しみだ。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-05-31 22:17 | wentz
キャプテントキオ
「レディースデー」ということで行って来ました。「キャプテントキオ」。
レディースデーだから満員かなぁ、と早めに行ったけど
整理番号前から3番を独占って(;・∀・)

以下、映画の感想は隠します。

More
[PR]
by yasuminn19 | 2007-02-21 17:34 | wentz
食わず嫌い王決定戦@瑛ちゃん
念願の藍ちゃんとのご対面!
なのにいきなり「ホラッチョ」で落とされる瑛ちゃん。

そりゃ、今まであんだけ言ってれば藍ちゃんの耳にも届くわな。
ご本人ブログにファンの人がカキコミしてくれたんですね。
「告白する前からめっちゃ知られてる」という
小学校なんかでありがちなシチュエーション(笑)

舞い上がってる、というより、今まで引っ張りに引っ張ってきた
「藍ちゃんとのご対面」という、ある意味大一番の「ネタ」を
さてテレビ的に面白くするにはどう落とすか・・・みたいな
瑛ちゃんの気くばり?芸人魂?が見え隠れしました。
本当にこれが初対面だったとしたら、ちょっと気の毒かも。
もっと純粋に「憧れてました」という気持ちを伝えられるシチュエーションがあってからのこの対決、やったらいいなぁ。(もう完全に「応援する近所のオバチャン」な感想です)


一番瑛ちゃんが照れてたのは藍ちゃんに云々じゃなくて
「テッペーおすすめのお土産の紹介」のシーンだったと思ったのは私だけではないはずだ。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-12 01:25 | wentz
瑛ちゃんよかったね!
年明け早々の「とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌いで念願の藍ちゃんとのご対面!!

もう収録済ってことですね。
なんや~日記にそんな素振りあった?
24日の「言っちゃっていいのかな?」ってそのこととか???

ちゃんとサンタさんは来たってことですね(笑)
「ミヤサト アイ」じゃなさそうだ。
その藍ちゃんは滑舌もいいと思います。


そういえば「きらきら研修医」にガチャピンが出演するらしい。コチラ
瑛ちゃんの応援かと思ったら
「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医がおるんやて。
(ちなみに生瀬勝久さん)
瑛ちゃんとの絡みも楽しみにしてます。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-29 00:27 | wentz
今日から名古屋!
さぁ!今日はキューバ戦。
名古屋に向けて「お祈りポーズ」(^人^)実行中!!

キューバは、世界ランキングでは日本より上位なんですね。
まぁでもスポーツはランキングが全てじゃない。
現にコチラのFIVBのランキングでは、
あれほど苦戦したチャイニーズタイペイは随分下位やもんなぁ。
今回新しく対戦するのは、他にイタリア、トルコ、セルビア・モンテネグロ
さてどうなることか!?
(なんかバレーがないと、「あれ?何か忘れてないかい?」な夜でした。
 気付いたらすっかりバレー漬け(笑))

ところで、瑛ちゃんドラマ遂に発表ありましたね。
新聞記事はコチラ→ 報知
             サンスポ(小西さんメイン)

共演者陣も魅力的だし、子どもにみせても安心っぽいし。
裏のフジ22時がいつも強力だけど(そういえば「医龍」の枠やんか!)
今回はどんなドラマでくるのでしょうか。
瑛ちゃんは忙しくなりそうですけど楽しいドラマが期待できそう。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-11-08 15:18 | wentz
奇跡はきっと偶然なんかじゃない
「Ready Go!」のこの一節が頭をぐるぐる回っています。
いい言葉やなぁと。
いつもWaTについて素敵な記事を書いてくださる伊藤悟さんのブログのコメントで、この言葉についての素敵なコメントを読みました。

そして、私が書いた10月30日付の記事で
瑛ちゃんについての一言が、ブログをごらん下さった方に嫌な思いをさせてしまったようです。
その点についてまずはお詫びします。
けれども私の真意は決してその一言にあるのではなく、むしろ上で紹介したコメントと同じ思いなのだということを知っていただきたくて、少し補足させてください。

匿名のコメントでしたので、以下に記事を折りたたんでおきますね。


それにしても何かを伝えるのはとても難しいなぁと思います。
そしてその難しさにぶつかるたびに「WaTってすごいわ!」と素直に思っちゃう。
それでもブログをなんとか続けているのは、こうしていろんな意見がいただけることです。
コメントには書きづらいな・・・と思われる方はメールでご意見聞かせてください。

(コメントを下さった方へ)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-11-03 20:30 | wentz
マーガレット#21
表紙のキメ顔な瑛ちゃん、照れるわ~Σ(゚ー゚* )
でも中のグラビアはいつもの元気満点な瑛ちゃんでした。

以下ちょっとネタバレにつき隠しま~す

(続きはコチラ)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-04 16:27 | wentz
関西テレビ「ブレイブ」特番
あれ?
今明日の予約してて、番組表に
今日のAM2時10分~関西テレビで
「ブレイブストーリー~ウエンツ瑛士が案内する…」
というのを見つけました。知らんかった。早速予約いたしました。

いろんな番組が波状攻撃で押し寄せるのでかなり最近とりこぼし気味です。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-07-17 00:25 | wentz
シネマホリック・ウエンツ瑛士インタビュー
「ブレイブ」公開絡みの短い(約10分)インタビューでした。
以下、かいつまんでお届け~

最初にミツル役の話を聞いたときは
「なんでオレが?」と思っていろんな人に聞きまくったという瑛ちゃん。
ブレイブのディレクターさんが
「バラエティでいろいろやってるけど、あいつ実はピュアなんじゃない?」
と言ったという話の
「ピュア」
という言葉に、
「そんなこと言われたのが初めてだったので顔が真っ赤」だったそうです。
私たちならいつでも言ってるのにね~(^~^)

ミツルという役はクールですが?という話題で
クールなのは自分のイメージにないし、「根はクールなんです」ということもないけど
家ではバラエティで見せてるような感じでもないので、若干そういうクールな部分はあるかな、と。
クールな瑛ちゃん、う~ん、見てみたい!
(こないだの『JALOUSE』みたいに吹き出したらごめんね^^)

瑛ちゃんが勇気を示すとき、という問いに
「まずは出来上がったブレイブのDVDを見るとき」だそうです。
見ながら「これ、ミツルじゃなくてオレじゃん!」
相方さんと見ればよかったんですよ( ´∀`)
ブレイブを全部見たことに勇気を使ったらしいです。
「こうしたかった」って(´∩ω∩`)目を手で覆った後
「じゃなくて、こうか!」と∩(´・ω・`)∩耳をふさいじゃう瑛ちゃんが可愛い!

瑛ちゃんがミツルに憧れている部分は
「何かを守る/叶えるために何でも犠牲に出来るところ」
瑛ちゃん自身は、自分のことで周りを犠牲にするまでの願いはない、と。
それは幸せなことなのかも知れないけど…と言ったとき
きっとこの時「自分の周り」として頭に浮かんだのは徹平ちゃんだったやろうなぁ、なんて


それってWaTファンの希望的観測でしょうか(笑)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-06-28 09:12 | wentz
瑛ちゃんは世界を目指す!
今朝の「めざまし」
瑛ちゃんのスポーツ紙記事が紹介されてました→日刊スポーツ
(本紙には写真あり)

ジョージ・ルーカスの秘密の撮影所!?
どんな風にして特別な許可を得たのか…ひょっとして英語がしゃべれるふり?(笑)
だってライブDVDのオフショットで英語を教えてるシーン、
あそこだけ見れば「おお!さすが本場の発音!」と思ってしまいますからね(`・ω・´)

そういえば前回ブレイブのメイキング番組でも
サンフランシスコのお仕事って言ってたなぁ!!
映像もばっちりあるみたいやし
これは…めざましかCSに期待したいと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by yasuminn19 | 2006-06-27 08:44 | wentz