カテゴリ:teppei( 143 )
徹っちゃんお帰り
「お帰り」っておかしいかもしれないけど。
私にとっては久しぶりにテレビで笑う徹平ちゃんだったので。「お帰り」と。


いや~、トーク、笑わさしていただきました!
ちょいとテンパってる感が伝わってきたトークでした。頑張るとあんな感じの喋り方になりませんか?(私はなる)で、うまいことダウンタウンの反応がもらえたらホッとしてる感じがする。いいなぁ。それが徹平ちゃん、という感じがします。

子ども時代の写真はどれも可愛すぎーーー!!あんなベビィだったら、きっと毎日お母さんのチュッチュ攻撃だったんじゃないか(笑)「ワルだくみベビィ」写真が一番好きです。それにしても小4の徹平ちゃんの「サッカーのうまい人」が小さすぎる(笑)そして今まで気付いてなかった「小池徹干」に今さら気付いた時の反応が素敵すぎました。素人やん!

チャリンコ事故を、リカちゃんを用いて説明する21歳。事故の様子が伝わらないのにチャリンコだけが壊れていく。そのカゴをなんとかしようとする姿がいいのです。で、この「チャリンコ事件」の説明の時、「これがウエンツ」と言って差し出されたアイスコーヒーに「ウエンツもっと白いです」とツッコミ入れたんがね、もう最高にツボ。あんまり拾ってもらえなかったけど、私的大ヒットのツッコミでしたよ。

もっとちゃんとアルバムの宣伝せなあかんやん!
と思いつつ、それが出来ないのがまたいいんだな。
最後までしっかり「WaTであること」を主張し続けてくれたことが、今回一番のPRかと。


続きは「めっちゃ主観的」な話。
それと、沢村一樹株上昇しました(笑)

More
[PR]
by yasuminn19 | 2007-06-04 21:33 | teppei
おひとり様TV出演@MステとHEY!
始まる前は「大丈夫かしら、うちの徹」くらいのイキオイで
母心丸出しでしたけど
始まってみたらなんのなんの!
ハタチの男だなぁ、と感じさせられてキュン♡でございます。

Mステ
まず登場してメガネに目線が行き
次に服装に目が行ったわけですが。

徹平効果で「可愛い!」と言ってはみたものの

微妙です。すっごい微妙なグリーンです。
というよりもデザインが微妙なの???
でも徹ちゃんだから、まだ全然、許せるな。
街でああいう格好のお兄さんがいたらもっと微妙でしょう。

歌順は1番。良かった良かった、と思っていたら
肖像画?をバックに登場。
「ラブ★コン」の「彼女さんこんびんわ」みたい~
鼻にポッキーが刺さっているあの写真をつい思い出しました・・・

しか~し!!
歌は最高♡
いつもよりぐっと落ち着いて歌ってませんか?
一言、一言が心にストレートに来ましたよ。
徹ちゃんらしい歌やなぁ、とPVで聴いて思ったけど
実際に歌ってるところを見たら、惚れ直します。
歌ってる最中はずっと優しい顔だったのが
歌い終わった瞬間にめっちゃ男っぽかったのにやられました。



HEY!HEY!HEY!
予想通りの「解散」ツッコミもよく交わしました!という感じ。
ちょいちょい、うまいことネタにしつつ。
ゆかりゲストその1は、お笑い芸人「ますだおかだ」の二人。
でも正しくは「おかださん」が会いたがっていた、というゆかりらしいです。
ますださんの言ってた、関西のアナウンサーって誰や?気になるな~
それより松本さんの周りで「徹ちゃんロックオン」してるのが誰なんや!
(山田花子も先日の「ヘキサゴン」で徹ちゃん狙いをアピールしてたしな・・・)

ゆかりゲストその2はマジシャンの前田さん。
徹ちゃん、ものっそい乗り出してますね!
それにしても徹ちゃんがあんなにマジックの練習してたとは知りませんでした。
サボテンに向かって練習してるんやろか。

個人的に
徹ちゃんが披露したふたつめのマジックに激萌え♡
なんか最後、カードを挟んでからちょっと荒い感じが♡
あの「荒さ」に男らしさを感じてドキドキいたします。



眼鏡男子祭りを2つ終え、
私は

眼鏡男子は好きだと思っていたが
「一瞬眼鏡」が良いのであって
やっぱり眼鏡無しで嬉しそうにする
徹ちゃんが好きだ


と再確認したのでした。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-02-12 23:59 | teppei
僕らの居場所~小池徹平ストーリー
泣けました。
知ってる徹ちゃんの知らなかったところとか
話には知ってたけど見たことなかったところとか
見たことあったこととか

いやね、漫画なんですけど
「こんな顔してたんやろな~ホンマに」
という、本人にしかわからない感情の部分が私の持ってる情報に合わさった、という感じで。きっと表情なんかは中原先生の技量と想像によるところも大きいんだろうけれど、それも徹ちゃんへのインタビューを基に書いているわけだから。

特に、ひとりぼっちをしみじみ実感して泣いちゃうシーン。
同じような経験を思い出してきゅんとしました。
あの寂しさを乗り越えることが出来たのは
きっと元来の負けず嫌いの性格と
大切な仲間が居たから、だろうな。

それから
歌っているのに写メばっかり撮られてしまうエピソードは身につまされる思いです。
きっと徹ちゃんの思いの強さやいろんなことを
雑誌やいろんなところで知らないままだったら
私もきっと同じだと思いました。

テレビの中の人に対して多くの人は
あのスタンスなんだと思う。
目には見えない「たくさんの写メ」を皆向けている状態。
携帯電話を外して、その「人」を見ていこう、と思うには
何かのきっかけが必要で。

徹ちゃんの、Mステの涙が
私が無意識に向けていた携帯カメラを下ろしてくれました。
そこまで漫画に描かれていて良かった。
最後のお辞儀まで、描かれていたことにも感激しました。
よく見てくれているなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-13 22:30 | teppei
1月5日、晴れ
Happy 21st Birthday!!

この世界で仕事をしていて、これは難しいことだろうけど
どうか、世の中の21歳のオトコノコたちと同じように
いろんなことを楽しめる、
徹ちゃんにとってそんな21歳でありますように。

でも、仕事の面では
21歳とは思えないその意識の高さを
素晴らしいスタッフさんと共に一つずつ実現できますように。


そんなことを
「MFG」のメイキングを見ながら
普通に笑うオトコノコの笑顔や真剣なプロの顔を見ながら
思った1月5日。


本日、大阪は快晴です。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-05 12:00 | teppei
週刊文春「阿川佐和子のこの人に会いたい」対談
オッサン雑誌(そして何気に愛読している)文春に登場!
さて、オッサン内での認知度はどないなものか。

記事は阿川さんとの対談形式。
そういえば「雨マケ」で会っていたんですね~
徹ちゃんが上京するのに彼女と別れた話をした回だそうです。
私はすっかり忘れてましたけど。阿川さんすごい記憶力。
(きっと可愛い天使を前にしてポテンシャルが引き出されたのよ!)

その「元カノ」の家がどれくらい離れているか、を説明するのに
(東京との違いを示すために)電車の初乗り運賃を引き合いに出す徹ちゃん。
「初乗り150円」ここに大いに親近感(>ここしか私が近づけるところは無い)

小さい頃は何になりたかったのか、とか
芸能界に興味をもったくだりとか
全部のエピソードがかなりマニアック!
これで「小池徹平トリビアクイズ」が作れそうなくらい。
徹ちゃんの口から語られる「小池家の人々」もリアルで可愛いです。
ホンマに家族大好きなんやから~

瑛ちゃんとのはじめての出会いのエピソードも
今までの知識にちょいと色がつけられました。
これから私も「もしもの時」のためにガム持参します。

最後に阿川さんにうまいこと返すあたり
ホンマこの1年ちょい、徹ちゃんのトーク力はアップしたよね。
昔の録画を見ていると
「標準語ときどき大阪弁、ウエンツときどき徹平」
てな感じで主に横向いてニコニコしてるだけだったのに。
最近のトークは大阪弁がすらっと出てるもんね。
肩の力が抜けた感じで、すっごく好きです。

ところで、紅白の曲順決まりました。
中盤以降やん。→コチラ
もうすぐ年の瀬。慌しいけど待ち遠しいです。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-28 01:17 | teppei
徹ちゃん日記に思う
テレビ見てたんか!?温泉で???

ウチでも「M-1」めっちゃ真剣に見てたんですけど
チュートリアルの決勝ネタの中で
山崎まさよしさんの歌詞が出てきたんですよ。

その瞬間めっちゃ私はツボにはまったわけですが。

まさよしさん好きでお笑い好きの徹ちゃんも
あそこでツボってくれたんだろうか…?

と、ちょっと気になったんで書いてみました(*´∀`*)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-25 01:38 | teppei
なるとも@今日は何の日
何気なく「なるとも」見てたらキタ!
(過去記事だけの紹介で新しい情報はなかったですが)

そうか~
今日は徹平ちゃんが「ジュノンスーパーボーイ」に選ばれた日だったのか。

ゲストの皆さんはあの(くりくり目でトロフィー持った)徹平ちゃんを見て
「カワイイ」を連発でした。
陣内智則さん曰く「ポメラニアンみたい」って
関西ローカルのWS番組では軒並み好印象なのですから
是非是非、関西にお越しの際は生出演してもらいたいものです。

ま、今日は他局やし無理か(^^;)

よく考えたらWaTの二人は
15.16日が大阪、17日が神戸。
19日が大阪だから、間の18日は実家でゆっくり…かなと思ったら
18日は福岡なんですね~
過密スケジュールだけど体には気をつけて欲しいですね。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-11-15 10:52 | teppei
お疲れ様
握手会参加した皆さんも徹平ちゃんもお疲れ様。

当日中にブログ更新したりして
やっぱりこの人違うな、と思いましたわ。

イジケ組の私は仕方なく
アロエのハガキとMFGのハガキをまたいっぱい書きましたよ。
当たるといいなぁ。
今度は「18歳短大生・ちょっと大人の女」を気取ってみましたが。
年齢のサバ読みすぎ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-16 01:50 | teppei
10/13日経夕刊TV欄「CM探検」
こちら本日、アロエ王子の「アロエヨーグルト」CMについての記事でした。
「オマエみたいなんが世の中にいっぱいいてる」とオットに手渡され
「ああ、アロエの売り上げがいいって書いてあんの?」
と聞いてみると
「乗せられてるヤツがいっぱいおるってことや!」と
・・・失礼なオットである(怒`・ω・´)

記事の内容はざくっと言えば(記事一部引用

 「今からモテても困っちゃうし」と話し出す主婦の前に、天使のごとく「でも本当は綺麗になりたいよね」と歌で返してくれる青年が登場すると・・・うんうん、青年ね。青年。
徹平ちゃんを「爽やかで優しい雰囲気の彼」と評してくれてます。

CMソングについては、最後のフレーズまで「軽快に、かつ情感に訴えながらばっちりきまっている」と。うんうん。そうそう。私なんてつねに「わか~るわかるよ」なんて言いながら歩いてますからね!!

「女性といっても状況はさまざまなので」3タイプの女性がいるんだけど、「アロエ色のギターを手に小池さんは、それぞれの思いを受け止め」てくれている、そしてそういう受け止め方について、「女性との向き合い方が上手くて、好感度がますます高まること間違いないだろう」だなんて嬉しいお言葉!!

ターゲット別に製作したCMはアメリカなどには例があれど、
こんな風に「層別」に対応したCMというのは斬新なんだって。
まぁこのへんは徹平ちゃん自身の評価とは違うけど。
全部ひっくるめて好評なのはいいことです。


ちなみに記事を書いているのは女性です。この人もハートを摑まれたと見た(笑)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-13 23:50 | teppei
TVCMには出会えてません(泣)
でもアロエの「▽マーク」は順調に増えてますよ!
気のせいか、お肌の調子も良いような。
こういう「乗っちゃう」「思い込んじゃう」消費者がいるから、CM稼業は成立するのです。

「徹平ちゃんハガキ」は無事GET!
ヨーグルト売り場の冷蔵庫の中で寒そうだったので、いっぱい助けてあげました。
(>いっぱい頂いたことへの言いわけ)

言いわけといえば(無理矢理な展開やな~)
「アロエの言いわけ」シリーズ最高っす!これをテレビでやってくれたらいいのに。
というわけで私の「言いわけのツボ」を言いわけ~

わかる、わかる、キミの気持ち。
「キレイ」を目指すのは、大変だよね。
くじけそうなキミの「言いわけ」、
ボクにこっそり教えてね。

「人気あるんです!同性には…。」
同性にモテる人って、いいよね。
じゃー、ボクがキミの異性のファン第一号になろうかな。

「じゃー」の前にちょっと「タメ」がある、この「タメ」がぐっとくる!
この「仲良い男トモダチが、気付いたら自分のことちゃんと見てくれてた!」な感じがいいな。

「努力って、なんかテレちゃうし…。」
うん。うん。そうなんだ。
努力するって大変だよね。
うん。う~ん。ん~

のっけからいきなり目がうつろなのでちょっとビックリしましたが
訳がわかって見れば、この「うつろな眼差し」が大人っぽくてセクシー!
深夜のファミレスでまったりした時間…
目の前で話を聞いてくれてた「いい友達」が眠っちゃう…
たぶん、眠ったすきにワタクシ、そっとチュするよ!
でもその後すぐにテーブルに「ごちん!」としてあげる(笑)
大阪人の前でスキを見せてはいけません。

「スポーツジム?休んでるだけです。」
でも、パソコンばかりじゃ体に悪いよ。
よし、じゃあ一緒にやってみよう
いち、にぃ、さん、し、ごぉ、ろく、ひち、はち・・・

これね、PC前に居座る徹平ヲタへのメッセージですか(爆)
首を回したときの喉仏がフェチにはたまんないんですけど。
でも「ひち」ではなく「しち」ではないかと、そっちが気になる。

「モテ過ぎると、友達減っちゃうし…。」
ふ~ん。それやったらさ、俺と友達にならへん?携帯教えて。
え?アカン?アカンの~?

私はこんな高飛車なこと言いませんが
こんな大阪弁でかわいく迫ってくれるなら嘘でもなんでも言いますよ!
アカンの~?と唇とんがらせる徹平ちゃんも可愛い。
「綺麗な年上お姉さんにうまいこと甘える小悪魔ちゃん」キャラ。

「明日できることは、今日しません。」
(朝)おはよ~。
一日は長いんだからさ、今日できることは今日やろうよ。
(夜)でも、夜更かしはお肌によくないよ?早く寝ようよ。
だ~か~ら、早く寝ようよ。

ハイ、ワタクシこれが一番好きでございます!(怒られ好きなどMですから。相方さんと同じく。)
パジャマもいいけど(でも徹平ちゃんはNoパジャマ派ですよね?ふだんは)
夜中の「だ~か~ら」の駄々っ子風のお顔が好きなので夜更かししてます。
ヨーグルトの効果半減。

「結婚してるから、今からモテても困っちゃうし…。」
モテるのって、いけないことですか。

これ、テレビでやってくれたら絶対顔が画面に近づくなぁ!
主婦を惑わす最強の小悪魔でっせ!
こんな風に言われて、じーっと見つめられたら
スーパーの袋をその場に落としてよろけます。
もちろん、スーパーの袋は「アロエヨーグルト」で満杯だけどね。

「今は、仕事が恋人だから…。」
「今、ひょっとして会社?」
「音が出ないように パネルで~す」
「仕事できる女性って ボク好きだな!」

パネルに合わせて表情が変わる~
OLだったらこんな「パネル人形」をデスクに置いておきたい!
首をふりふりする「ひだまりの民」っていうおもちゃがあるでしょう?あんな感じ。

「好きな人がいないと、ガンバレないんです。」
「大丈夫!キミにももうすぐ理想の王子様が現れるよ!」

・・・って誰やねんこのキラキラの男!
激しく昭和の香り漂う漫画男が、星を振りまいて登場。
こんな人現れなくていいから、徹平さんを出してください。


たったこれだけですが疲れたのでアロエヨーグルト食べますわ。
(>ホント、めっちゃ売り上げに貢献できると思う!)
・・・いやでも「言いわけ」させていただきますと、私、発売当初からこれが大好物なんですよ。


つまり私と徹平ちゃんもアロエで結ばれた運命なのでは。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-09-28 10:08 | teppei