カテゴリ:WaT( 191 )
レコード大賞新人賞おめでとう
WaTまで、引っ張る引っ張る!
裏の「ダンス甲子園」とガチャガチャしてた私がアホらしいです。
(チャンネル変えるのをつい「ガチャガチャ」と表現してしまう
「チャンネル回す」と言ってしまう・・・)

二人の登場からこっちも緊張しちゃって。
ちゃんとコメントできるかな、声が上ずらないかな、とドキドキ。
「Award」の場だけあって、衣装もいつも以上に「きちんと」してて
そのことでもドキドキしてしまいました。

でも歌いだしたら、徹ちゃんは思ったよりも落ち着いてたな~
「初登場のMステ」が頭にあった私は、
「ああ、徹ちゃん、『大人の男』やなぁ」って、また違うドキドキでした。

今日はハモリもいい感じ。私の想いが通じたのかしら。
「もしも僕が先に~」のところでは、ちょっと徹ちゃんいつもの余裕がなかったのか
あの極上の笑顔は見られなかったなぁ。

衣装とバックと会場の雰囲気がぴったりで
今までTVで見た「ボクLove」の中でもかなり良かったです。

明日は紅白。
すてきな今年1年の締めくくりになりますように。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-30 22:44 | WaT
会報vol.10キタよ~
会報キター!!
WaTからの嬉しいクリスマスメッセージ、しっかり受け止めました。

会報の写真はどれもナチュラルでいい表情なんですけど
それにしても・・・

ナチュラルがすぎる二人だよ(*´∀`*)

あんなに撮影の合間中はしゃぎ合っているのでしょうか、本当に。
あんなにハタチ男子はじゃれ合うものなのでしょうか。
なんか至るところでじゃれあっている気がしますよ。

一番好きな写真は徹ちゃんがピアノに向かっているの。
楽器を前にした徹ちゃんの表情って、すごく好き。
彼は本当に音楽が好きなんだろうなぁ。

明日は我が家に「ラブ★コン」キュン死エディションが届く予定。
ここんとこ「歌う徹ちゃん」漬けだったので久々にキュン死したいと思います。

会報か「ラブ★コン」かのどっちかのプレゼントに当たらないかなぁ。
アロエのipodはいつ届くんやろ(>当たる気満々)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-26 23:33 | WaT
Music Lovers
0時27分になってもまだおっちゃんがケーキ配達してたので(@大阪)
おいおいおい何か時間変わってる!?と思って焦りましたが。

いや~よかったです!「Music Lovers」
去年、BS日テレで放映された「Bring Back Music」という番組があって
非常にじっくりライブで聴かせてくれたんですが
内容的にはそれに近いくらい、二人が楽しそうでよかった!

去年のその番組と全然違うのはファンの黄色い声援。
「BBMusic」確かにじっくり落ち着いて聴ける番組だったのですが
いったいどういう経緯で集められた人!?って聞きたくなるくらい
皆さんおとなしかったんです。
でも今回は皆嬉しそう。
やっぱりそんな中でライブするほうが二人も楽しそう。

さて、ここからは番組の中身です。

(続きはコチラ)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-25 01:29 | WaT
Mステスーパーライブ
可愛かった!
ものっそい可愛かったです。

今回は瑛ちゃんが「スエット」でしたね~
でも徹ちゃんのときよりもしっくりかっこよく着こなしてるのは気のせい?
それとも上着の「王子様度」が高いから?

歌は相変わらず端折られすぎでいいかげんorz
最近フルで聴きまくっているせいか(音楽携帯に変えたのだ~)
「ああここの音の上がり方は不自然だ」とか
「あと一小節」とか残念な部分がいっぱい。
今日の「Music Lovers」ではほぼフルみたいなのでこちらに期待します。

福山さんがめっちゃかっこよくてまたシビレました。
徹ちゃん、福山さんとお話できたかな。
山Pが「(福山さんと)メール交換するようになった」って話をしてて
福山さんもそれに乗っかったトークをしていましたよね。
徹ちゃんもその輪に混ざれてるといいなぁ。

とにかく豪華、豪華なゲスト陣。
その中にあって本当に無色透明、ピュアな風がそこだけ吹いていたような。
歌い終わりのお辞儀に今日も感動。
いつまでもそんな感じでいてほしいなぁと思います。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-24 15:05 | WaT
うたばん / ドリーム・プレス社
白いWaT祭りに乗り遅れ気味な私。
実は「音楽戦士」と「POPJAM」は見逃しました…orz

気を取り直してうたばん

出てきていきなり徹ちゃんが女っぽいよ~
と思ったら、ジャケットのウエストと、インナーの胸元のせい?
ものっそい色気を感じましたが。

でもそのお色気で、トーク中はほとんど
「ニコニコ笑顔で話を聞く」
徹ちゃんしか見れなかったんですけど(´・3・)
確かに、あの話の輪の中に切り込んでいくのは難しいやろう。。。

宮里兄さんのゴルフの腕前に
「すげ~!!!」とテンション上がる徹ちゃん。
瑛ちゃんの一打一打に「いけるって!」と励ます徹ちゃん。
「素」ですね。大好きです。
そして怪しげな「開運フィットネス」西条にウケる徹ちゃん。
マットに転げてウケる様は、なんか夜中に友達の家で
しょうもない深夜番組見て笑い転げる男の子、という感じ。
好きやわぁ。

最近、昔の番組をまた見返してたんですけど
昔は、トークの時にちょろっと大阪弁が出る、という割合だったのが
最近は「メイン大阪弁」という感じですね~
大歓迎です。


ドリーム・プレス社

何かと思ったら「ベストテン」リターンズなんですね。
今日も「徹子」という濃いキャラとの絡み(笑)
徹子のお陰で「公開おのろけ大会」ですよ!!
なんのてらいもなくお互いを誉められる、本当に良いコンビやわぁ。
徹子、この勢いで「部屋」に呼んじゃってくださいよ(´・ω・`)

でも、歌の一番いいところでの小便小僧のカメラアングルは
なんとかならなかったのでしょうか。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-15 23:44 | WaT
FNS歌謡祭
クリスマスツリーの下で白い天使二人…
なんて絵になるシチュエーション!!

でも、白い徹ちゃんを見て失礼ですがまず
ボトムを確かめてしまいました。

スエットと違う(´∀`*)

よかったです。
でも「王子度」は相変わらず瑛ちゃんの衣装の方が格段に上です。

ピアノがセットされてて「ボクラノ~」だとわかり
めっちゃTV前で喜んだよ!
歌いだしの徹ちゃんの優しい顔がたまらなく好きなんです。
勢いから入る歌もいいんだけど
この、優しい歌いだしがWaTの「やさしさ」をいっぱい現してるねん。

野外やから長めに時間とってるんかと期待したけど
それは「生放送の枠内の野外」ですから巻き気味で
歌の端折り方もいつも通りでちょっと残念。
澄んだ空気の下で聴いて貰いたいフレーズがいっぱいやのに!
TVではずっとコレでいくんでしょうか…(´・ω・`)ショボーン

でも、今日は
「もしも僕が先に…」のところで
徹ちゃんが天を仰いだ時の表情にキュン♡ですよ。
ああいう表情をされると

「いつかこのピュアな青年は天に帰ってしまうかも」

なんて切なくなったりするのです。


ところで今日発売の$誌は「Duet」だけ
しかもほとんど既出写真ばかりで(´;ェ;`)でした。
ま、年末やしね(>何が年末やから?)
やっとゲットしてきた「ボクラノ~」の感想はまた次回。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-06 22:21 | WaT
HEY!HEY!HEY!「テレフォンボックス」
めっちゃちょっとのこの企画ですけど
「カワイイ」がいっぱい詰まってました~♡

「MFG」舞台挨拶後の、舞台袖に出現した謎の電話ボックス!
鳴ってる電話に「めっちゃ呼んでるで」と徹ちゃん。
この言い方が、日常会話っぽくて非常にツボ!

「どっち(が)取る?取るで?取るで?」
結構徹ちゃん、行動に移す人です。
左手で取った受話器を右に持ち替える仕草が
これまた日常ぽくていいですな~

と、いきなり電話君に追い出されてしまう瑛ちゃん。
「え?いいの?」と言いながらさりげなく
瑛ちゃんを目で追う徹ちゃん。
電話君に「KISS顔」を要求されて
「はずかし~」と照れながら外の瑛ちゃんを見てしまってます。
助けを求めてる??
ま、瑛ちゃんは外でごちゃごちゃやってるんですけど。
BOX内の盛り上がりに若干寂しそうなご様子。

ここで電話をチェンジ。
チェンジしていきなり、徹ちゃんあちこち触ってます。
お金入れるところや、つり銭のところ。
「(宮里)藍ちゃんに電話が」の話に
「マジで~!?」
って瑛ちゃんと同じくらいテンション上がる徹ちゃん。
「ドケチ!!エエやん」ってもう痴話喧嘩レベル。カワイイよ~

偽藍ちゃんに対して「滑舌悪くない?」といきなり疑う徹ちゃん。
その後もちょっと疑った顔してるのが「黒い徹」ぽくてカワイイの。
結局、偽藍ちゃんの滑舌の悪さに
最後までこだわっていた徹ちゃんでした。

ちなみに来週の「HEY!」の2時間SPへの出演はなさそう…
総集編として、映像が映るだけみたいです。

明日は「ボクラノLove Story」フラゲ日。
ちょっとフラゲできるかは私の場合微妙なのですが。
ユニバーサル公式でフルPVも視聴可能になりました(パチパチ!)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-04 22:03 | WaT
世界バレー、最後までお疲れさまでした
ちょっと先日のMステで
「白い王子」モードに切り替わっていた気持ちですが
赤い腹チラ(笑)を見たら、
即「Ready Go!」モードに切り替われるもんですね。

おそらく今年最後?の「Ready Go!」
しっかりTV前で腕を振り上げ合唱しました。
踊るWaTの違和感も、いつの間にか「一緒に踊れるっていいな♪」
始まる前は私の中でテンション低かったバレーのサポーター仕事も、
今は心から「お疲れさま」の気持ちでいっぱいです。

ところで年末に向けて
「Music Lovers」やら「有線放送大賞」やら観覧ラッシュ。
さすがに「TV観覧」で上京はできません。
寂しいなぁ。
でも中途半端に近くに住んでて外れるよりいいか、と
ここは気持ちを切り替えて。
年末はTV前で楽しもうと思います。
幸い、「Music Lovers」なんて聞いたことない番組でしたけど
大阪でも放送されてるみたいでした。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-03 22:20 | WaT
「ボクラノLove Story」TV初披露
ちょっとブログほったらかしている間に
紅白やらベストアーティストやらレコ大ノミネートやら
いろいろありましたけど。

とりあえず今日のMステから!!

わ~やっぱり白いよ!!
タモさんにも「WaTは白以外着ないの?」と指摘されてましたけど
いいんです。それでいいんです。
瑛ちゃんの言うように「似合う間は」着続けてください。

でも徹ちゃんの今日のパンツはちょっとイマイチ
・・・これ以外にも「白」のバリエーションをお願いしますよ。
髪がずいぶん伸びましたね~
どこへ向かうのでしょう?なんかこんもりまんまるでした。

歌の端折り方はう~ん???ですけど
(歌詞的に2番を歌って欲しいなぁ!)
今日はハモリも綺麗でした。最後の掛け合いもいい。
広いアリーナと違って相手の音を拾いやすいのかも。

瑛ちゃんのピアノ。小さなツリーは飾られてるし雪積もってるしで可愛い。
緊張しながら弾いてるのが画面からいっぱい伝わってきました。
WaTをテレビで見るときはこの「見守ってます」感がいいのですよ。

kinkiのトークの間、徹ちゃんが頷いたり笑ったりしているのが映りこんで
「小さいのにオーラがある」と剛くんのことを話していたのを思い出しました。
そしてオセロの松嶋さんに「バラエティ仲間」にされている瑛ちゃん。
それまではちょっと(緊張が解けてか)ボーっとしていたように見えたけど
話が振られるとしゃきっと顔がバラエティモードになったね!!

今回はトークがほとんどなかったので、早く次の番組が見たいです。
関西では来週のFNSかな?(その前にHEY!の「テレフォンボックス」だけど、歌はどうなんやろ~???)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-12-01 23:04 | WaT
MFG東京試写会
やっぱりWSの取材入ったんですね~
衣装は大阪の時のと同じでした。
映像の感じだけでは徹ちゃんのテンションは大阪より少し高かったの?
もしかして大阪で低いように感じたのは
私の席が遠すぎたからでしょうか…('A`|||)

アルバイトの話、徹ちゃんの「花の水やり」は前にもどっかで読んだ気がするけど
いつも「それは…お小遣いをもらってやる『お手伝い』レベルでは?」と思う(笑)
でも徹ちゃんが言うならそれはアルバイトなんだ!
それに「水をあげる徹ちゃん」なんて想像するだけで可愛くて萌え( *´艸`)

スポ紙記事はコチラ
報知(写真アリ)
日刊スポーツ
スポニチ

報知の「紅白出場確実」これは信じていいのよね?
先週あたりから小出しに「紅白内定者」の記事が出ていたので何気に気になっていたのですが。今週中にも発表だということなので楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-11-27 08:17 | WaT