<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
紅白を前に、今さらながら「Mステ」初登場を振り返る
NHKの特番も出番なしでしたね。
まぁいいもん!本番までのお楽しみってことで!!

明日の紅白で「Mステ」初の時みたく泣くんじゃないか…という世間の声もありますが。
あの涙にガツンとやられた者としては、それもいいかな、と思う次第です。

最近ね、特に若い人は自分の感情をストレートに出すことを恥ずかしがったりすることが多い中、あれだけ素直な涙を流せるなんて、そうできるもんじゃない。
素直な感情は、やっぱり観る者にも素直に伝わるんだと思う。
だからあの瞬間に、多くの人が心打たれたんだと思うよ。

泣き出すまでに、既にテンパってる感のあった徹平ちゃんだけど、
出だし、瑛ちゃんと向かい合ってギターを鳴らすところで、ものすごく笑顔なの。
でもまず瑛ちゃんが歌いだして、その瑛ちゃんを見ているうちにこみ上げてくる…てのが、表情からありありと見て取れる。
そしていろんなことが頭の中去来して涙が…だったんだろうなぁ、と私は思ってるの。

涙に皆注目してしまって、触れられることは少ないけど、
歌い終わった後の「おじぎ」にも私はヤラレたんだ。
深々と、そしてずーっと。あの間の二人のキモチは、画面からいっぱい伝わってきた。
時間に。場所に。相方に。全ての人に。
そんなキモチがいっぱい伝わるおじぎだったと思う。

紅白まであと24時間を切りました。二人のキモチに出会える時間を楽しみにして、今日は眠りにつきたいと思います。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-31 01:31 | WaT
「紅白」曲順決定
WaTは36番目みたいです。

やっぱりゴリエちゃんとの対戦か~。
でもちょっと緊張がほぐれそうな曲順でよかった♪
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-30 18:39 | teppei
いよいよ明日は「紅白歌合戦」スポ紙記事をCHECK!
明日の「紅白」本番を前に、今日NHKでは、舞台裏番組が放送されるようです。
19:30~20:45「いよいよ明日!ドキュメント紅白が変わる」
WaTのクローズアップは、予告からは期待薄ですが。一応チェキ。

昨日は「紅白」のリハだったんですね。
芸能界のゴッド姐さん、和田アキ子さんのジャブもありつつ(この話は本人たちの耳にも入ったのかなぁ。ちょっと嫌かも)、NHKなのに民放の「ごくせん」再現なんて、やってくれるねNHK。
当のWaT本人達のリハの様子はコチラ
やっぱり瑛ちゃん、トークが上手いわ。

気になる出演順ですが、トップバッターではないみたい。とにかく緊張せずに、思いっきり楽しんでもらえたらいいなぁと思うのです。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-30 11:13 | WaT
「ドラゴン桜」英喜ちゃ~ん♪
「ってか、マヂ?」てな感じでチャラけキャラの英喜。
英喜のセリフを文字にすればきっとほとんどギャル文字になりそうな。

でもそんな英喜が真剣な表情にかわるその瞬間がいいんです!!
左利きで筆記具持つその姿がいいんです!!

今日一番のツボは、模試の結果が思わしくなくて特進クラスを飛び出し、
ギターを持って出かけて、ギターをヤケ気味にかき鳴らすところ。
男だよ…ベビーフェイス(@英喜)だけどめっちゃ男だよ。

「かくし芸メイキング」関西では放送しなかった(・ ;)
出番なかったみたいだからいいけどさ。
昨日「めざまし」でチラッと見かけた番宣映像は瑛ちゃんメインだったし。
まぁ当日までのお楽しみ、ということにしておこう。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-29 23:30 | teppei
ライブに行きたい。
3月のライブ、チケット争奪戦に完敗した私ですが…

まだ諦められないよ!

オークションを日々見ているけれど、なんだかゲッターさんに支払うのは悔しい。や、ゲッターさんだって初期投資やらそれなりにしてるんだろうけどね。でも行きたい!と心から思っている私みたいな人々が行ける確率が低くなるわけだから。
じゃあゲッターさんじゃなくてFCの人で都合悪くて…ならどう?と思うけど、そういう人でも開始価格が定価以上だとなぁんか嫌だなぁ。だって行きたくて取ったんでしょ?なのに定価以上から譲りますってどうなの?オークションの結果定価を上回るのは、システムなんだから仕方がない(でも納得いかないけど)としても。

でも結局それなりの値段でオークションに手を出すかもしれないなぁ私。

オットの職場の女の子がWaTのFCに入っているらしい。
今日の飲み会でそんな話をしたそうな。オットは「ウチの嫁さんも握手会行きましたよ」と話したらしい。そのついでにライブチケットのこと聞いてくれりゃあよかったのに。なんてのは甘いか?

まずはきちんとFCに入会しましょう、てことですね。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-28 23:36 | WaT
幼稚園児における「WaT」の認知
携帯のメール着信音を「僕のキモチ」にしています。

ムスメのお友達(幼稚園児)が来ている時に着信音が鳴ると、結構みんな注目するのね。ムスメの友達のお母さん方は堅実な人が多いから、着信音とか設定していないらしい。幼稚園児といえどもそれなりにテレビは見ているので、どうやら「僕のキモチ」も知っているみたい。

で、お友達のひとりが

"♪チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララ~♪"


「あっ!ウエンツ!」


他のみんなも一斉に「ウエンツ!」「ウエンツや!」「ウエンツ好きなんや!」
…そうですか。幼稚園児には「WaT=ウエンツ」なのね。うちのムスメだけ「違うよ!てっぺいちゃん!」と否定してましたが。正しくは二人なんですけど。
流石バラエティ班?の瑛ちゃん。知名度はやっぱり瑛ちゃんなんだろーか。

いつも思うけど瑛ちゃんは何故「ウエンツ」と呼び捨てられるんでしょう?それも立派な「お笑い」の証拠と言えなくはないけど。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-27 23:45 | WaT
「誰がために」
東京では既に公開され、DVD発売も決まっているようですが。
大阪では1月14日(土)からテアトル梅田にて公開です。

今日の読売新聞の折込「i109(いっとく)」1月号に、監督さんのインタビューが出てました。
ここに徹平ちゃんに関する嬉しいコメントがあったのでちょっと紹介。

(>小池徹平さんは今まさに大ブレイク中ですが? との問いに対して)
監督さんは、「見た目から危険そうな人はやめておこう」と考えていたそうです。
徹平ちゃん起用はプロデューサーさんから、丁度「WB2」撮影中に『これからの役者さん』だと紹介されて決めたとの事。
「美形だし、意表をついていていいな」という印象を持ったということです。

「WB2」から1年半。「これから」の役者・小池徹平は、今や「学園モノには欠かせない」役者と呼ばれるようになったけど、私としては、もっともっと、学園モノの枠を飛び出していろんな役を見たいなぁというところです。だからこの「誰がために」はとっても楽しみ。徹平ちゃんの笑わない演技を、早く映画館で堪能したいです。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-26 13:10 | teppei
「ドラゴン桜」再放送スタート!
うぅ…今朝の「ズームイン」見逃しました(> <)

気を取り直して。

「ドラゴン桜」再放送、一気に見てしまいました。
放送当時は、英喜のあのおちゃらけキャラは結構「地」なのかと思っていたけど、
WaTのデビュー以来、素の徹平ちゃんを見るようになってから改めて英喜を見ると、ものすごーく頑張ってるんだなぁ、と感動。同じ歳くらいの出演者が多い中、コミュニケーションのために「なぞなぞ」とか出してたのね…とか、最近になって知った情報が、当時の徹平ちゃんとようやくリンクして、新たな気持ちで見ることができました。

徹平ちゃんのこと「注目していた」歴はそれなりなんだけど、
「真剣に見ていた」歴は浅いよなぁ、私。

今まで見逃していた分を取り戻したいなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-26 12:52 | teppei
徹平ちゃんのクリスマス
イベントの様子はズームインなんかで流れるようで。待ち遠しいったらありゃしないわ。

「Teppei'sカキコ」にもクリスマスメッセージがありましたね。
徹平ちゃんは4年連続「WaT」なクリスマスだったようで。
でも今年はきっと格別だっただろうね。

私の今日はあんまりだったけど、
徹平ちゃんが楽しかったことが良かったよ。

さ~て、明日は「ドラゴン桜」再放送だぁ!
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-25 00:51 | teppei
私の徹平運
いよいよ今日ですね。

端からこれには応募しなかったんだけど、3月のライブも当然の如くチケットは取れませんでした…(T T)電話しまくったのに。徹平運は無い方かも。

今もリベンジして撮影した「ラブ★コン」ポスターの画像を載せようとアレコレしていたら、失敗して一瞬にして画像がどっか行ってしまったし。
まぁどうせ全然うまく撮れなかった画像だけどさ(そのバカさ加減をここにUPしようと思っただけ。)

よく考えれば、握手会の時もそうだった。
必死で整理券貰いに行ったのに、一旦おうちに帰ったがためにイベントは全然見る場所なかったし。
せめてムスメだけでも…と必死で肩車して、「見える?見えてる?」と聞きまくり、「うん」というから安心して、後から聞いてみれば「ウエンツだけ見えた」(←ムスメは徹平ちゃんファン。しかし何故瑛ちゃんはチビッコに「ウエンツ」と呼び捨てされるのか…?)
そして握手の整理券の順番どおりに並んでいたはずが、抜かされ抜かされ、最後には整理券なしの一般の列に混ぜられてた…
スタッフに「あの、この券…」と聞くと
「はぁ?そんなもんもうとっくに関係ないですよ!」
とキレ気味に言われ、かなーりムカついたものだった…

でもそんなブルーを一気に吹き飛ばしたのが、徹平ちゃんの笑顔!
スタッフにムカついたことも、寒かったことも、往復して交通費いっぱい使ったこともその笑顔で

全部忘れた。

徹平運はないけど、「徹平愛」はたくさんあるぞよ。
[PR]
by yasuminn19 | 2005-12-24 17:09 | teppei