<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
雑誌ちょこっと。
「KANSAI1週間」
東京と一緒の内容なのかな?
見開き2ページ、下のほうに二人のおすすめ店がちょこっと載ってます。
瑛ちゃんが東京、徹平ちゃんが大阪です。
ちなみに徹平ちゃんのおすすめ店は、普通にメジャーな店と駄菓子屋(!)でした。
徹平ちゃんは大阪でごくごく普通の暮らしをしていたんだなぁと確信。

面白いのは、アルバムの曲名にちなんだQ&Aが、
徹平ちゃん、瑛ちゃんそれぞれにありまして、
なんか二人の性格が垣間見えるなぁ、というお答えでした。

「Hana-chu」
これ立ち読みするの、めっちゃ勇気要る!
その勇気の割には写真はフツウ、記事の内容もフツウです。

「Teengirl」
これも立ち読みが非常に大変です。
ちょっと豪華めの付録つきなので、書店によっては紐でくくられている可能性もあります。
でもこちら、写真はなかなか…いやまじでなかなか可愛いよ!

下の2冊は内容までは深読みしてないので、また明日にでもチェック!
「オンタマ」に瑛ちゃん出演の深夜番組にと、TVではとにかく不利を被っている関西人。
あちこちでレポ読むたびに悔しいよ~(T T)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-28 20:47 | WaT
大切に連れて帰って来ました
本日、アルバムを無事購入しました。

売り場で「限定盤」「通常盤」を両手に悩むこと数回。
「豪華フォトブック」か…
「モレ・アモーレ」か…

「モレ・アモーレ」はレンタルでも聴けるけど、今日すぐには聴けない。
ジャケ写は「通常盤」に軍配!でもフォトブックがめっちゃ可愛かったらどうしよう。

悩みに悩んだ末、通常盤を手にレジへ。
お姉さんが「こちら通常盤ですけどよろしいですか?」
わざとらしく「え?違うのがあるんですか?」(>知ってるちゅーねん!)
「初回限定版は、こういうブックレットがついてまして…」
中は見せてくれませんでしたが、表紙はあきらかにジャケ写と同じだ!
ということは中の写真もあれなんだよね?

「あ、それ(通常盤)でいいです。」

予約特典の「超でっかいポスター」もいただきました。
でっかすぎてカバンから思いっきりはみ出てます!
折れてしまわないように、大切に大切に持って帰って来ました。
ふたりのキモチがいっぱい詰まったアルバム、大切に連れて帰って来ました。
早く聴きたいなぁ。

もちろんアルバム開封後、即スリスリ、ちゅ♪
トレカにサインはなかったけどね(T_T)
これはポラが当たるまで運を取ってあるのだよ
(>まだ言うか^^;)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-28 20:38 | WaT
With
「5センチ。」PVでは雪に埋もれ、
「月刊ザテレビジョン」ではピンクの花びらに埋もれ。
そして今号の「With」ではトランプに囲まれちゃってます。

「おまたせ!WaT」という割には見開き2ページだけだし、
記事の内容ももうさんざん読んだ覚えのある記事なんだけど、
二人があまりにもか わ い い !

寝転んだ写真では徹平ちゃんの口元のほくろがたまらなく好きだし、
瑛ちゃんのちょっとシャツがずれてチラっと見える肩口が色気ある。
小さい写真は二人がとーっても楽しそう♪

それにしても瑛ちゃんはピンクが似合います。
徹平ちゃんの黒との相乗効果で引き立ってるわ。

明日はアルバムフライングでゲットできるかな?
(>結局予約しそこなった^^;)
「HEY!HEY!HEY!」でアルバムのCMも見ることができました。
うわ、ドッキドキしてきた!!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-28 00:36 | WaT
今日の「徹平病」自覚症状
ヨガの時間、「何も考えないで」と言われて、一瞬、あたまの中が空白になり、
その後一番最初に思い浮かんだのが「徹平ちゃん」でした(^^;)

も う す っ か り 病 気 だなぁ。

ヨガの帰り、繁華街のマツキヨで「もぎたて」探したんだけど無かった(>_<)
ああ私のもぎたて体験はいつになるの?
でもよくよく回りを見渡すと、若いおじょうさんばかりで、
こんな中であの徹平ちゃん台紙からこれまたカラフルな商品(しかも徹平ちゃんシールつき!)をもぐ自信がないっ!
ということに気付いてしまいました…
地元のDSで見つけるまでは買えません。

JUNONのポラの応募どれにしよう?どれにしよう?と毎日悩み中。
徹平ちゃんの顔が入りきれていない写真がどれも可愛いな~。
04,15が可愛いな~。
でも王道系の11,20も捨てがたい。
構図的に一番のお気に入りは10(徹平ちゃんちっちゃいけど。)
10なら競争率低いような気もするしな。
…あかん!競争率とか考え出した時点でもう貪欲すぎて外れる気がする!
 貪欲じゃなくても当たりませんかね?
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-27 02:38 | teppei
深読み「WaTまるごと」2:瑛ちゃん→徹平ちゃん
●瑛ちゃんが見ている徹平ちゃん●

瑛ちゃんが撮ったポラの徹平ちゃんは、優しい。
ちょっとふんわりもやがかかったみたいな優しさ。
徹平ちゃんとのツーショットに入り込んでくる瑛ちゃんは、楽しそう。
徹平ちゃんが語る「大人っぽい、カッコイイ瑛ちゃん」ではなく、
普通にハタチの、ウエンツ瑛士。
その表情が瑛ちゃんの「徹平ちゃん観」を表してると思う。

瑛ちゃんの口から語られる徹平ちゃんは、おそらく徹平ちゃん自身も
気付いていないんじゃないか、と思うほどの洞察力で語られている。
瑛ちゃんが挙げた5つのキーワードなんて、凄いもん。
「普通」と「素朴」をこんなに的確に分けて語れるなんて、ないよ!
そしてこんな風に、大人口調で語っているけれど、
瑛ちゃんは徹平ちゃんに対してものすごく「熱い思い」を持ってるなぁと思います。

そう。瑛ちゃんは徹平ちゃんに対して、家族のような目線でいるんだと思う。
受け止めてやる!受け止めたい!という、相方をまんま包容してしまえるような目線。
徹平ちゃんが瑛ちゃんのイメージを壊してしまわない人だとすれば、
瑛ちゃんは「0」から創っていく人。
だから昨日までの徹平ちゃんと今日の徹平ちゃんが違うな、と感じたら
多分瑛ちゃんは全部リセットできるんだろうなぁ。
それが瑛ちゃんの「頭の良さ」なんだと思います。

ふたりには、語り方、感じ方の温度差が、あると思った。
けど、愛情の温度差がない。
互いを思いやる愛情が溢れまくっている「WaTまるごと」だから
毎日毎日読んでしまうんかなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-26 11:22 | WaT
深読み「WaTまるごと」1:徹平ちゃん→瑛ちゃん
(※昨晩UPした記事ですが、長かったので二つに分割してみました)

とにかく時間が少しでもできたら「JUNON」を開いている私。
雑誌をここまで読むなんてそうありませんよ。

そこでそれだけ費やした時間を流してしまうのもアレなんで(どれなんで?)
私のしょぼい考察力で深読みした「WaTまるごと」観を、これまたしょぼい文章力で(ホント、徹平ちゃんじゃないけどボキャブラリーが私も欲しいよ~)
ちょろっと書き留めておこうかなと。

●徹平ちゃんが見ている瑛ちゃん●

徹平ちゃんが撮ったポラの瑛ちゃんは、カッコイイ。
手ひとつに至るまで、カッコよく撮れてる。

徹平ちゃんの口から語られる瑛ちゃんは、一貫して
 「大人」
 「行動力がある」
 「プロ」
だから言葉の端々で、徹平ちゃんが瑛ちゃんを信頼して頼っているのが伝わってくる。

こういうふうに相手を見ているのって、「友達目線」だと思うな。
すごく相手を客観的に捉えてる。

イメージとして、まず自分の中に「瑛ちゃん像」があって、
目の前の瑛ちゃんを見て、そのイメージを増幅させたり、時には一部を壊したり。
でも絶対、徹平ちゃんは自分の中の「瑛ちゃん像」をすべて取り払うことは、ないと思った。
そこは徹平ちゃんが、頑固だからかも知れないなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-25 10:55 | WaT
月刊ザテレビジョン
さてさてJUNONにハマっている間にも、どんどん、次の雑誌が。
今日は「月刊テレビジョン」見開き2Pです。

記事の内容は…だんだん似たような感じになってきましたが(^^;)
まぁそれでも何かしら小さな発見はあったりします。

そして写真が今日も胸キュンモノです。
ピンクが似合いすぎ!
タイトルは「春の妖精」に決定!
見た瞬間「あ~、こんなケーキあったなぁ」と思ったんですけど
私のイメージの中にあったのは、昔のドラマ「アンティーク」の中で出てきた「天使の羽」というケーキでした。
このピンクの部分に二人をのっけてしまいたい(#^^#)


あ、前ページで「春ドラマ特集」もありますが、
こちらには徹平ちゃんの名前のみでした~(^^)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-25 00:18 | WaT
JUNON
うちのすぐ近所で二人組のひったくりが発生しました。
逃走中で捕まっていないとのこと。
その話を家の者にすると「今日は外出してはいけない!」と言われました。
JUNON買おうと思ったのに!!
どうしても今日JUNONが読みたいのに~~~!!!


というわけで、JUNONはオットが買ってきてくれることに(わ~い♪)

さて前置きはこの辺にして。

超A級保存版 WaTまるごと特大BOOKは、本当に超A級でしたよ!
写真も記事も全部最高でした!
可愛いし、暖かいし、優しいし、カッコイイし、ストレートだし…
とにかくWaTをあらゆる角度から分析し、あらゆるコトバで表した「まるごと」です。

ふたりの恋愛から結婚まで
読み進めるのがドキドキします。
二人とも20歳だし、それなりの恋愛経験積んでるのがわかります。
お互いに「相方に似合うタイプの女の子」を語ってるんですが
徹平ちゃん、瑛ちゃんのおススメする女の子(?)にしなさいよ!
そしてそれはあつかましくも私にぴったりの条件ですよ!
年上のスレンダー美女で服装はカジュアルで、見るからに女性が年上。
もう3つ目の条件なんて私そのまんまですよ(当たり前だ!!)

20枚のポラ写真
くじ運の無い私だけど、これは絶対応募しようと思いました。
どれが当たったっていい!
すんごい大事にするからJUNONさま私に幸運PLEASE!

互いに相方を語る
これはココロに響きました。
男の友情がこんな風に存在するんだなぁと知って感動しました。
決して、二人が同じ温度で互いのことを思ってなくてもいいんだと知って感動しました。
そしてふたりともすごく「大人」でした。
写真も大人です。
徹平ちゃんの鎖骨にクラクラです!
私の妄想の中の「小池徹平」はこんな大人な雰囲気です(笑)

all about WaT!
WaT歴の浅い私はコレを見て知ったことが結構ありました。
ここを熟読して来たるべき(いつ?)「WaT試験」では満点を取りたい!


私のハートも二人組のひったくりに持ってかれた気分ですよ。可愛い犯人は今もなお強烈に逃走中。私もいつまでもどこまでも追っかけたる!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-24 01:31 | WaT
ライブグッズ
大阪でのライブ当日、もちろんチケットは無いのだけれど会場周辺をうろうろして、
せめて二人と同じ空気を吸おうか、いやそれじゃイタタな人か…
と迷っているのですが、

WaT公式でライブグッズの販売のお知らせを見て、
やっぱりグッズも買いたいし行くしかない!と決めました。

ラバーバンド、白とオレンジというのがちょっと嬉しい。
手帳にWaT関連の予定を書くとき、オレンジ色のペンで書く、というマイルールがあるもんで(^^)いやぁ奇遇だなぁ。奇遇ついでに中にいれてもらえないだろうか。
(>もらえるわけない)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-23 17:45 | WaT
もう!また!
今日の「テレビジョン」に掲載されている
「オンタマ」(テレ朝系月~金 24:10)
やっぱり関西ではやらないみたいです…
来週はWaTだというのによぉ。
テレビジョンの記事によれば何やら楽しそうなのによぉ。

「めざましテレビ」ではアルバムのスポットCMが流れたそうです。
これも関西ではございませんでした…
(確かこういうスポットもちょっと違ってるんですよね。)

これは明日発売の「ぴあ」にも一抹の不安です。

しかし!雑誌に関しては先日難波駅構内の本屋で見つけました。
各地の「Walker」がずらっと並んでます。
北海道からずらっと。
「1週間」も関西、東京ともにありました。
確か「1週間」はインタビューとお勧めグルメ紹介やったはず。
ということは関西版には、徹平ちゃんの地元行きつけのお店が載るんでしょうか?
関東版には「大盛軒」が載るんでしょうか?

あ・・・
肝心の「ぴあ」の東京版があったかどうかはチェックし忘れてた(^^;)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-02-23 02:12 | WaT