<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
世界バレー開幕!
今日も二人は朝から大忙しだったね~
だって今日は世界バレー開幕の日!

瑛ちゃんのコメントがものすごく的確で、朝の番組で益子直美さんも驚いていたけど、私も驚いた!「合宿に参加した」そのことが、WaTのオフィシャルサポーターの活動に、ものすごくいい影響をもたらしたんだかなぁ、と思いました。
あまりに淀みなくしゃべる瑛ちゃんが、一瞬、サッカー解説する川平慈英に見えたわ(笑)

バレーのオープニングセレモニー、結構みんな触り放題やないの!
あの「うたばん」の赤ユニフォーム、やっぱりTBSでしか着て出られへんのかも。
テカテカ感が相変わらず気になるけど、やっぱり似合ってる。
WaTって赤が似合うやん!
コートを移動しながら歌うから、「はずれ席」はいまいちなさそうな!?(セレモニーに関しては)

でもって驚いたのが、試合中!
彼らずーっと応援してるやん!
率先して声出して。で、彼らの声に引っ張られて会場中が盛り上がってる。
なんかいいなぁ。
今日は残念ながら勝てなかったけど、明日からも応援するよ。
だって二人もめっちゃ応援してるねんもんね。


全日本女子の皆さん、瑛ちゃん、徹平ちゃん、そして皆様お疲れ様でした。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-31 23:50 | WaT
Ready Go!祭りその2・中盤戦は生で!
さてさて昨日の「生放送2連発」
生は生なりに楽しませていただきました(・∀・)

サンデージャポン
今朝の私はぴったり10時起床
どう考えても「WaT目当てに起きてきたな!」と家族に指摘され
まぁまさにその通りですけど。
毎週観ている番組なので、この空間にWaTがいるのが不思議。
いや、言葉は悪いですがある種下世話な週刊誌みたいなこの番組のノリに
WaTがどう絡んでいくのかな~と思って。
(個人的にはこの下世話感たっぷりの切り口が好きなんですけどね)

各話題の時も小窓で二人の表情がチラチラ映るのですが
新庄選手の話題の時の二人の顔がよかった。
個人的に、新庄選手の野球に対する取り組み方がすごく好きなので
そこに何かを感じてくれていそうな徹平ちゃんの表情と
コアな西武ファン・瑛ちゃんの「オレは見てたぞ!」的な表情がよかったです。
新庄選手みたいに、自分が楽しみながら周りもいっぱい楽しませてくれる、そんなエンターテイナーな二人であってほしいな。

ちょいお色気な話題の時に小窓に映る顔にも注目したのですが
こういう時瑛ちゃんは「日頃のキャラ」的にお得かも。
笑うかどうしようか・・・な徹平ちゃんを見て、思わず
「ウチのてっちゃんに何て話を聞かせるの!」と過保護母の気持ちでした。
本人は聞きたかったかもしれませんが。
メイド喫茶も興味あるみたいだし(笑)
ひょっとしてこれが新しい小池かと思ったよ(;´・ω・)

「サンジャポファミリー」の証の腕章と三角マイクは罰ゲームちっくでしたが
そんなこともめっちゃ爽やかに乗り切るWaTの二人。
まるで週刊ポ○トの中に2ページだけ$誌が綴じこまれたかのようでした。


アッコにおまかせ
いつ出るねん・・・と思っていたら口臭て!!
こ、これも新しい境地か!?と倒れそうになりましたが、まぁこういうことね。
瑛ちゃんの息の爽やかさ、あれは絶対電動歯ブラシやな。
「はなまる」の時の写真、いろんなヘッドがあったのを見ましたか?
あの中に「舌みがき」もあったもん。
口臭の原因は舌にも大いに関係しているらしいですからね(豆知識)
その後のクイズはわかりやすいくらいの「瑛ちゃん落とし」でしたが。
「ウエンシ」て・・・あまりにもベタすぎて驚きました。
ここで、「ホント!」と手を挙げるたびに手首に映る白いラバーブレス…
ひょっとしてと思ったらやはりさっきのサンジャポの!!
まさか、世界バレーのオフィシャルのでしょ、と思ったけどそれは黄色×青のマーブルだしね。
律儀だなぁWaTは。
そんなことしてたら来週から「サンジャポファミリー」呼ばわりよ!?



てな感じで無駄に長い感想ですけど(汗)
なんかね、昨日の夜「小池徹平からの挑戦状」を読んだところだったので
よけいに徹平ちゃんの「身の置き方」に注目してしまいました。
瑛ちゃんは、さすが日々鍛えられてるな~と思ったんだけど
サンジャポで韓国のコメディアンの人が「・・・ウエンツは呼び捨てでいいんですね?」と確認してきた、というネタを聞いて、「ああ、瑛ちゃんは切り返しがうまいだけでなく、周りがチャンスボールをあげてくれてるんだ」と感じました。
徹平ちゃんは、自分から球を拾いにいかなくちゃならない。
こればっかりは、いくら自分が何とかしよう!と思っても難しいのかなぁ、と。

でも、番組に出演してるテレビの人に教えてあげたいです。

「そのカワイイ子、結構いいアタック打ちますよ。」
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-30 01:02 | WaT
皆様ありがとうございました★関西WaT会議★
参加の皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!
最高にハイテンションな一日になりました(・∀・)

「じゅし~ん」「そ~し~ん」の輪に混じれなくて残念でした(´・ω・`)
今家に帰ってみたら赤外線装置は横に付いとったやん!
そりゃムリやわ・・・
思いっきり向けてたあの黒い部分はオサイフケータイの何かだったみたいです。

帰りに店を出る時に階段から落っこちてご心配をおかけしました(>アホ)
家に帰ってみたら足が青タンになってました。
日頃から「???どこでぶつけた???」な青あざだらけですので
日常茶飯事・・・ああ年寄り。

以下、昨日のテンションを若干下げつつ(?)お送りします。

(続きはコチラ!)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-29 01:09 | 日々
Ready Go!祭りその1
わわわ~!なんやかんやで放置しておりましたが追いつかなくては!!
とりあえずここまでの「Ready Go!」祭りをさくっと。

うたばん
「踊る(?)WaT」いいっす!
サワヤカなのに素材がHGの衣装っぽい(と思ったのは私だけ?)ユニホームはともかくとして。
瑛ちゃんにちょっぴり照れがあるぞ!と思うのも私だけでしょうか。
微妙に、ほんっとに微妙に違う二人のフリを見て、どっちで覚えればいいのか…と。
なんかこういう「微妙感」がすっごく好きかも~(*´∀`)

トーク部分は今回も「ホラッチョ」攻撃でしたけど、瑛ちゃんにしたらオイシイ範囲でしょう。個人的には紹介されなかった「相方のここがスゴイ」で徹平ちゃんから瑛ちゃんへの「小学生に石を…」と書いてあった続きが気になります。
ひょっとして石を投げるオバカがいるの!?
私が黙っちゃいませんよヾ(。`Д´。)ノ

そして「お約束」のゲームコーナー。
大林さんのアタックが直撃する午前2時の二人が素敵。

しかし最大のツボは歌の時の「腹チラ」に尽きる。


はなまるマーケット
「おめざ」は納豆でしたね。私は納豆ムリな関西人なので試しませんけど。

二人の写真はどれもこれも「あ、この部屋知ってる♪」と気分だけは勝手に彼女(>あつかましい!!)
瑛ちゃんのウワサのピアノも登場しましたね~。
値引き額が昨日の「うたばん」とかみ合わないのはご愛嬌。
しかしこんなに家族のことを嬉しそうに語るハタチの男子がいるなんて!
ホンマにエエ子や…とテレビ前でほっこりしてしまいました。
あんな笑顔で語られる小池母になりたい。いやおばあちゃんでもいいっす。


王様のブランチ
ハロプロと並ぶと確実にWaTの方が可愛く見えます…

バレー関係、ちょっと多すぎて追いかけない方向でいたんですけど(コラ!)
二人の真剣な姿勢を見てたらそれじゃイケナイなと思いました。
あんな風に関わるサポーター、本当にかつてないよ!
そりゃ柳本監督にも飲みに連れて行ってもらえるわけです。

ところで「Ready Go!」ってハロプロも歌うんじゃなかった?
未だWaTヴァージョンしか聞いたことがないのは、単に私がチェックしてないだけでしょうか。
ま、WaTヴァージョンだけでいいんですけどね(*´ー`)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-28 23:53 | WaT
業務連絡でございます~
さて、関西WaT会議もあさってに迫ってまいりました。
めっちゃ楽しみ♪楽しみ♪でございます。

先日の予告記事で「参加したい」と言ってくださった方で
詳細メールの届いていない方は
大・大至急メール下さい!!

→→→yasuminn19%excite.co.jp
(「%」を「@」に変えてくださいね~)

当日初めてお会いする人もいっぱいですが
きっと待ち合わせ場所で「赤いReady Go!なオーラ」を発しているはず(笑)

土曜日お会いしましょう!!!
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-26 19:54 | 日々
4部作完結編「ボクラノLove Story」
いろいろ詳しく公式さんに出ましたね~

「CDJournal」にも詳しく載ってます。
「CDを聴いて、DVDを観て、お部屋の温度を確実に上げるキラー作品!」ってまたそんな。

※12/6発売
WaT「ボクラノLove Story」
(初回限定盤:UMCK-9153 \1,200(税込))
(通常盤:UMCK-5158 \1,000(税込))
<収録内容>
「ボクラノLove Story」
「僕のキモチ」(初回限定盤のみ収録)
 
※初回限定盤
・トリプルジャケット仕様(ジャケット絵柄A・B・Cタイプ)
・先着予約特典:WaTオリジナルクリスマスカード
 
※通常盤
・初回プレス分のみWaTトレーディングカード封入
・ジャケット絵柄:Dタイプ
・予約特典:B2サイズWaTオリジナルポスター


トリプルジャケットてこれまた!
WaTのスタッフ、こういうの好きですな~
私としてはジャケットは普通でかまわないのですが。
しかし!今回の初回盤
「僕のキモチ」(初回限定盤のみ収録)
「Music Box Ver.」ということは、「MFG」のDVDの応募者特典である
オルゴールの音源のことなんでしょうか?
歌ってるわけではないのよね?

まぁとにかく働け、ということは確かだ(笑)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-18 00:37 | WaT
お疲れ様
握手会参加した皆さんも徹平ちゃんもお疲れ様。

当日中にブログ更新したりして
やっぱりこの人違うな、と思いましたわ。

イジケ組の私は仕方なく
アロエのハガキとMFGのハガキをまたいっぱい書きましたよ。
当たるといいなぁ。
今度は「18歳短大生・ちょっと大人の女」を気取ってみましたが。
年齢のサバ読みすぎ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-16 01:50 | teppei
もうすぐそんな時期かしら
こんなニュース見つけました → コチラ

周囲の雑音はいろいろ起きるんだろうけど
どんな場所でも「彼ららしさ」を出していける二人なら
きっと去年の紅白みたいに
またたくさんのハートを摑んでしまうんだろうな。

いいなぁWaT。

今日はいよいよ握手会。
しあわせな一日になりますように。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-15 00:04 | WaT
いよいよ明日ですね
握手会@東京
いいなぁ~と思いつつ無事に行われることを祈ってます。

そんな私は未だ写真集を購入しておりません。
実は「First Letter from Teppei」も買ってないねんな。
「買おう!」と思ったことはたびたびやねんけど。

なんでやろ?

う~ん、写真集そのものを買うことに抵抗があるのと
写真集を眺めている自分、というものに抵抗があるのと
加えてこの年齢と(泣)
もろもろ重なって「買えない」?「買わない」?どっちだろ?

これが「大阪で握手会」なんてことだったら絶対買ってますけど。

なんや今回お写真には私の好きなハダカもいっぱいとか。
う~ん・・・
でもハダカも「写真集」と言う形で見せられるとなんだか不思議と罪悪感?
むしろハダカよりインタビューが読みたい、そこが最大の関心事です。

徹平ちゃんのことだからメジャーデビューから今までのことや
変化の中での考えたことなんかを
自分の言葉で語ってくれているんだろうけど
なんだか昨日あたりから芸能界を賑わしている赤西君のことも相まって
テレビの向こうにいる大切な存在に対して
どうにもこうにも・・・複雑な気持ちですな。

「売れてる」って、なんなんだろうなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-14 22:51 | 日々
10/13日経夕刊TV欄「CM探検」
こちら本日、アロエ王子の「アロエヨーグルト」CMについての記事でした。
「オマエみたいなんが世の中にいっぱいいてる」とオットに手渡され
「ああ、アロエの売り上げがいいって書いてあんの?」
と聞いてみると
「乗せられてるヤツがいっぱいおるってことや!」と
・・・失礼なオットである(怒`・ω・´)

記事の内容はざくっと言えば(記事一部引用

 「今からモテても困っちゃうし」と話し出す主婦の前に、天使のごとく「でも本当は綺麗になりたいよね」と歌で返してくれる青年が登場すると・・・うんうん、青年ね。青年。
徹平ちゃんを「爽やかで優しい雰囲気の彼」と評してくれてます。

CMソングについては、最後のフレーズまで「軽快に、かつ情感に訴えながらばっちりきまっている」と。うんうん。そうそう。私なんてつねに「わか~るわかるよ」なんて言いながら歩いてますからね!!

「女性といっても状況はさまざまなので」3タイプの女性がいるんだけど、「アロエ色のギターを手に小池さんは、それぞれの思いを受け止め」てくれている、そしてそういう受け止め方について、「女性との向き合い方が上手くて、好感度がますます高まること間違いないだろう」だなんて嬉しいお言葉!!

ターゲット別に製作したCMはアメリカなどには例があれど、
こんな風に「層別」に対応したCMというのは斬新なんだって。
まぁこのへんは徹平ちゃん自身の評価とは違うけど。
全部ひっくるめて好評なのはいいことです。


ちなみに記事を書いているのは女性です。この人もハートを摑まれたと見た(笑)
[PR]
by yasuminn19 | 2006-10-13 23:50 | teppei