<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
僕らの居場所~小池徹平ストーリー
泣けました。
知ってる徹ちゃんの知らなかったところとか
話には知ってたけど見たことなかったところとか
見たことあったこととか

いやね、漫画なんですけど
「こんな顔してたんやろな~ホンマに」
という、本人にしかわからない感情の部分が私の持ってる情報に合わさった、という感じで。きっと表情なんかは中原先生の技量と想像によるところも大きいんだろうけれど、それも徹ちゃんへのインタビューを基に書いているわけだから。

特に、ひとりぼっちをしみじみ実感して泣いちゃうシーン。
同じような経験を思い出してきゅんとしました。
あの寂しさを乗り越えることが出来たのは
きっと元来の負けず嫌いの性格と
大切な仲間が居たから、だろうな。

それから
歌っているのに写メばっかり撮られてしまうエピソードは身につまされる思いです。
きっと徹ちゃんの思いの強さやいろんなことを
雑誌やいろんなところで知らないままだったら
私もきっと同じだと思いました。

テレビの中の人に対して多くの人は
あのスタンスなんだと思う。
目には見えない「たくさんの写メ」を皆向けている状態。
携帯電話を外して、その「人」を見ていこう、と思うには
何かのきっかけが必要で。

徹ちゃんの、Mステの涙が
私が無意識に向けていた携帯カメラを下ろしてくれました。
そこまで漫画に描かれていて良かった。
最後のお辞儀まで、描かれていたことにも感激しました。
よく見てくれているなぁ。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-13 22:30 | teppei
食わず嫌い王決定戦@瑛ちゃん
念願の藍ちゃんとのご対面!
なのにいきなり「ホラッチョ」で落とされる瑛ちゃん。

そりゃ、今まであんだけ言ってれば藍ちゃんの耳にも届くわな。
ご本人ブログにファンの人がカキコミしてくれたんですね。
「告白する前からめっちゃ知られてる」という
小学校なんかでありがちなシチュエーション(笑)

舞い上がってる、というより、今まで引っ張りに引っ張ってきた
「藍ちゃんとのご対面」という、ある意味大一番の「ネタ」を
さてテレビ的に面白くするにはどう落とすか・・・みたいな
瑛ちゃんの気くばり?芸人魂?が見え隠れしました。
本当にこれが初対面だったとしたら、ちょっと気の毒かも。
もっと純粋に「憧れてました」という気持ちを伝えられるシチュエーションがあってからのこの対決、やったらいいなぁ。(もう完全に「応援する近所のオバチャン」な感想です)


一番瑛ちゃんが照れてたのは藍ちゃんに云々じゃなくて
「テッペーおすすめのお土産の紹介」のシーンだったと思ったのは私だけではないはずだ。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-12 01:25 | wentz
スモールネタ。
「週刊朝日」で「紅白を毒舌で斬る」みたいな記事が載ってますが
そこで全歌手にヒトコトコメントされてまして

結構みんなネタ的に斬られてるんですが
WaTについては毒と言うより私たちの感想に近かったのでした。

要点はこんな感じ。

可愛い二人組。
二人はプライベートでも一緒に寝たりと仲がいいらしい。
大丈夫か。


大丈夫だと思います。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-11 02:04 | WaT
いろいろ情報拾いました。
各スポ紙でも取り上げられてましたし
めざましでもやってました。

うちのムスメの一言
「WaTなくなるん?」
いや、なくなるんじゃなくて、別々に歌出すねんて。
そう教えると
「二人をつなぐ糸は繋がってるってことか~」
・・・今時の小学生はよくわかってます(笑)

まずはスポニチ
ソロ活動期間は今年前半までで、単独ライブは行わない予定
スポニチだけが期間を明記してくれました。

次にサンスポ
写真アリです。
この徹ちゃん、福山さんみたい。
WaTが待望のソロ活動をスタートさせるとありますけど
WaTファンの「待望論」はあまり聞いたことない気がします。

お次はデイリー
ファンの心には解散?仲違い?といった不安がよぎりそうだが、その必要ない
と言い切ってくれているわりにはその後の一文が
WaTの活動はしばらく封印されることになるが
って、その封印が寂しいんやん。

こちら報知日刊スポーツ
ソロデビュー」になっているわけやけど。
う~ん、ソロデビューってのはちょっと違うような気が。
報知の「ど"わっと"●万人」レベルのオヤジギャグ「ソロソロソロデビュー」ってどうなのよ?そして記事中の「小池はアコースティック、ウエンツはハード系と好きな音楽を目指すソロ活動」って部分が、「音楽性の違い」ってヤツみたいで気になるっちゃ気になる。

で、私はというと
うたばんやらHEY!やらで二人が別々に出たりするのか
その時ニヤニヤしながらいじられるんやろうなぁ、なんてことを考えてます。
今年前半って何月なんやろう。
私のFCの会員権、結局一度も「ライブチケット先行予約」のないままに更新を迎えるのか・・・などとセコいおばちゃん丸出し。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-10 11:21 | WaT
うわ~、やっぱりWaT大好きや~
二人の日記キター!!
今年は「WaT進化形」なワケですね。
形にとらわれずいろんな活動、私は賛成派です。

徹ちゃんの言うように「あわせてWaTの活動」ということは
ソロを充実させつつ、WaTでの活動もあるよ、と
理解してもいいんかな。
ライブが楽しみな私としては、ライブは是非お願いしたいです。
「個々の活動の集大成」でもいいやん。

しかし瑛ちゃんの
「みんなと俺、どっちが徹平を応援出来るか勝負ね(^-^)」
って、こんなん勝負にならへんやん。
瑛ちゃんに敵う「テッペー応援団」は居ませんから(笑)
同じく徹ちゃんに敵う「瑛ちゃん応援団」も居ません。
素敵な二人やなぁ。

こんな二人やから、どこまでもついていきます。



昨日のエントリーとは一転(笑)ホンマ一転すぎますが
「女心と秋の空」って言いますし。冬やけど。

ファンに対して自分の言葉で語ってくれる二人がめっちゃ好きです。
焦らんと、これからも待とうと思います。
なんか勝手に一人でテンション上げ下げしてるわ~
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-10 01:14 | WaT
正直なところ。
単なる私の独り言にすぎないのですが。

そしてたぶん、これは冬休みで子どもやオットにテレビもPCも占領されていた所為だと思うのです。

(正直なところ)
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-09 13:58 | 日々
あらしのよるに独り言
外はめっちゃ嵐です。

昨日が奇跡の一日やったのかも知れん。

怖いよ~

最近テレビもパソも占領されてて情報の蚊帳の外です。
それも怖いよ~(ノД`)・゜・゜

携帯のWebにイマイチ慣れられない世代です。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-06 23:45 | 日々
1月5日、晴れ
Happy 21st Birthday!!

この世界で仕事をしていて、これは難しいことだろうけど
どうか、世の中の21歳のオトコノコたちと同じように
いろんなことを楽しめる、
徹ちゃんにとってそんな21歳でありますように。

でも、仕事の面では
21歳とは思えないその意識の高さを
素晴らしいスタッフさんと共に一つずつ実現できますように。


そんなことを
「MFG」のメイキングを見ながら
普通に笑うオトコノコの笑顔や真剣なプロの顔を見ながら
思った1月5日。


本日、大阪は快晴です。
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-05 12:00 | teppei
年賀状キター!!
昨年はFCに入っていなかったので
今年、コレめっちゃ楽しみにしてましたよ!!

か~わ~い~い~(*´∀`*)

まだお楽しみにしている人もいると思うので
この先ちょっと隠します。

(続きを読む)
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-04 16:03 | WaT
小さな提案
WaTの二人のブログに
二人の撮った写真がつけられたらいいなぁ、と
ふと思った。

徹ちゃんの切り取る風景と
瑛ちゃんの切り取る風景は
なんかだいぶ違うやろなぁ。

(続きを読む)
[PR]
by yasuminn19 | 2007-01-03 22:02 | 日々