人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Lovers
0時27分になってもまだおっちゃんがケーキ配達してたので(@大阪)
おいおいおい何か時間変わってる!?と思って焦りましたが。

いや~よかったです!「Music Lovers」
去年、BS日テレで放映された「Bring Back Music」という番組があって
非常にじっくりライブで聴かせてくれたんですが
内容的にはそれに近いくらい、二人が楽しそうでよかった!

去年のその番組と全然違うのはファンの黄色い声援。
「BBMusic」確かにじっくり落ち着いて聴ける番組だったのですが
いったいどういう経緯で集められた人!?って聞きたくなるくらい
皆さんおとなしかったんです。
でも今回は皆嬉しそう。
やっぱりそんな中でライブするほうが二人も楽しそう。

さて、ここからは番組の中身です。



まず瑛ちゃんがサンタさんの格好で登場。
「トナカイさ~ん」と呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

付け鼻赤鼻の徹平。

さんざん某所でネタバレ見てたから「これか~」とニヤリでしたけど
これ知らずに見てたらびっくりするなぁ!
被り物は瑛ちゃんだ、と勝手に決め付けてましたから。
小池トナカイ徹平さん、鼻が気になるご様子です。

イルミネーションに点灯した後、1曲目僕のキモチ
やっぱり冬にぴったり。好きやなぁ。
色違いお揃いのギターのストラップが★☆★でカワイイ。

その後トーク1。ゲストは磯野貴理子さんと斉藤慶太君。
斉藤君にカワイイカワイイと言われて素で照れる徹ちゃんが可愛すぎます。
最近トークがめっきり大阪弁になった徹ちゃん。
でもこの「照れて大阪弁」はものすごくボソボソで素だったのです。

次にクリスマスのスペシャル曲。
2曲目赤鼻のトナカイ
この時の徹ちゃんが「ギター小僧」てな感じでめっちゃ良かったです。
WaTの最大の魅力である「楽しそうに演奏する」がいちばん出てた!
ライブDVDを見ているような感じでした。
そして会場のお客さんへのプレゼント。オリジナルのクリスマス曲です。
さわりだけなんだけど、詞曲:小池徹平てのが「いかにも!」な曲。
全部作って欲しいなぁ。アルバム収録でいかがでしょう?
WaTのクリスマス3部作(「僕のキモチ」「ボクLove」とコレ)ってことで。

しかしあそこで選ばれたのが私じゃなくて良かったよ!
あんな字幕で「やっちゃん 3●歳」なんて出された日にゃ。
私も相当なダメージを喰らいますがWaTにも相当なダメージでしょう。
(>こういうのを「杞憂」と言う)

どんなクリスマスを過ごしたいか?トーク。
赤坂さん「これから大人になって…」って話振ってますけど

いや二人とも成人してるから!!

瑛ちゃんの提案してくれたクリスマスはモロ好みです。
「Hava Rava」での「月光音楽団」のベタドラマ(笑)でも思ったけど
私も瑛ちゃんの「ベタ演出」大好きですわ~
しかしこの後の貴理子さんのクリスマスエピソードが長すぎ

最後に3曲目ボクラノLove Story
フルいいね!
しかも映像でもWaTの歌ってる姿が出ずっぱりのフルですよ。
だってPVにはドラマの映像が挟み込まれてるしさ~
WaTファンしか見ないであろう番組だけで、このフルを流すのが
非常にもったいないです。

30分ですが、なかなか濃い内容で良かった!!
ただちょっと正直最近思うのは
ハモリの時の声量のバランスが悪いような。
徹ちゃんの声(ハモリ上パート)が目だって聞こえてしまいます。
あれはマイクで何とかならないものかしら。
せっかくの綺麗なハモリは理想的なバランスで聴かせてもらいたいもんです。
by yasuminn19 | 2006-12-25 01:29 | WaT
<< 徹ちゃん日記に思う Mステスーパーライブ >>